ディオォーッ!君がッ!泣くまで!聖地巡礼をやめないッ!【ジョジョの奇妙な冒険】聖地巡礼マップ

"難関"ジョジョの聖地巡礼を考える

第1話の名セリフの引用から始めさせていただきました。
ほかならぬ私もジョジョの虜になった1人であるわけですが
この作品、実に聖地巡礼が難しい。(お金があれば簡単、っていう話)

とは言えなんだかんだジョジョの聖地を聖地巡礼マップに
12件ご登録いただいており気になる存在。
考察として1記事でも書いてみるかってな感じでいました。


このブログを書きながら、サイト巡回をしていると
「さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
そんな人を発見しました。

ジョジョの検索結果【聖地巡礼マップ】.png

ル、ルーブル行ってるぅ!!

誰だ誰だと見てみますと...

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の舞台 ルーブル美術館 ジョジョの奇妙な冒険の聖地|聖地巡礼なら【聖地巡礼マップ】 聖地No.3261 .png

ふーん。女の子なんだねー・・・え・・・

聖地めぐる?


うちの公式キャラクターやないか・・・中の人騒然。

まさか乗っ取り?人格がひとり歩き?そんな話も出る中
ある編集部員の一言。



「あ、俺っすよ」

なになに?言ってる意味がわからない。

「家族旅行っす」

あーね。家族旅行ね。へぇ・・・



考察する気もなくなりました。
最近の家族旅行はパリに行っちゃうみたいです。






やれやれだぜ。

ジョジョの奇妙な冒険 の聖地はコチラから

聖地スポット登録手順

1.「おれの好きなジョジョの聖地が入ってない→コチラ」よりスポット登録画面へ進みます
2.スポット情報を入力してください
3.申請されたメールアドレス宛に聖地登録完了のお知らせをします

聖地写真登録手順

1.ジョジョ聖地一覧にアクセスします。
2.該当の聖地を検索(見つからない場合は聖地スポットの登録をお願いします)
3.聖地詳細画面の「写真を選ぶ」より画像を投稿(コメントは任意です。Twitter同時投稿も可能です。)
4.TOPページに投稿した写真が反映されます。


図1 (2).png

 

戻る