聖地巡礼おすすめブログまとめ

聖地巡礼マップの情報量じゃ、物足りない!物足りない!
そんな時は、聖地巡礼のプロたちが手がけるブログ、掲示板を御覧ください。

聖地巡礼マップは、アニメの聖地巡礼をしたくてたまらないすべての方を応援します!

ブログ一覧

※サイト名、バナークリックでサイトへ遷移します。

■あにこ便

写真

大きなサムネイル画像で各アニメの名シーンをみることができ、
眺めているだけで楽しめる。アニメ・コミック系の情報まとめサイト。
その日放映されたアニメの最新まとめはほぼ網羅されていて必見ですが、
特に「ラブライブ!」の最新情報には管理人の熱い思いを感じます。

■ぶ・ら・り聖地巡礼の旅

banner_burari.gif

舞台探訪者コミュニティ関西支部長のセキさんによるブログ。
作品ロゴをMENUに配置しポップな色調の巡礼ブログになっています。
けいおん!・咲-saki-・花咲くいろは・涼宮ハルヒなどを中心に、
とても忠実な聖地写真と映像キャプチャで聖地が紹介されています。

■舞台探訪アーカイブ

20080309225108.png

2012/3/7放映NHK「クローズアップ現代」の
アニメを旅する若者たち "聖地巡礼"の舞台裏』でデータ提供を行うなど
聖地巡礼ブログの中では圧倒的な情報量を誇るサイトです。
網羅するジャンルは漫画/小説/アニメ/ゲーム/ライトノベルと多岐に渡り、
聖地情報が見つからない場合にまずチェックしたいですね。

■ローリング廻し蹴り

8884408523.jpg

タイトルがとてもインパクトあるriyotさんによる巡礼ブログ。
巡礼レポだけでなく、アニメ評価調査やセリフまとめなど、
アニメに関する役立つ情報を発信されています。
しかしこのタイトルの由来は...気になります!

■舞台探訪まとめWiki

2c6ffbf3669042a6.jpg

みんなで編集できる形でおなじみ、wiki形式の巡礼まとめサイト。
有名な巡礼ブログの最新記事をまとめているのでサイト1つで楽しめます。
また、当サイトのTwitterでは頻繁に巡礼記事の紹介がされています。
いち早く聖地の情報が知りたい方は、@habusanCをチェックしてみてください。

■いにしえのまち

c06a7395c59db485.jpg

管理人さんの趣味情報や食べ物情報などの地域情報も充実した当サイト。
たまゆら・夏色キセキ・あの花などを中心に巡礼されています。
舞台探訪まとめwikiの運営もされており、感度の高い聖地情報が多いです。
管理人さんは舞台探訪の他に、鉄道好きの「乗り鉄」でもあるそうです。

■ARIA THE NAVIGATION

banner.jpg

ARIAに特化した聖地巡礼サイトです。
海外の聖地情報を網羅しているサイトは少ない中、非常に内容が充実しています。
Eternal Blue - 遙かなる巡礼の記録 -ブログも運営されていますので併せてどうぞ。
それにしても、海外の聖地へ行けるなんて...羨ましい。。

■そうだ、聖地に行こう。

banner_soda.png

「そうだ、京都、行こう。」とはおそらく関係がないと思います。笑
内容はとても信頼できるものです。聖地巡礼マップでもよく参考にさせて頂いてます。
まずGoogleマップで聖地の位置関係を紹介し、その後に聖地写真、アニメキャプチャ
といった具合に、初心者でもわかりやすい内容で書かれています。

■田舎在住のオタクのブログ。

ce96f83b.jpg

田舎在住とおっしゃっていますが結構幅広く巡礼記事が書かれています。
細かい聖地スポットが特定されており、田舎ならではの目の付け所が必見!←失礼
ところどころに見られる自虐的なコメントが「どこかでお会いしましたか?」な安心感を出してます。
Aチャンネル/花いろ/GA/中二恋/けいおん/ひだまりが中心です。

■スーパーさなちゃんねる

20110918205733.gif

舞台探訪者コミュニティ関西支部所属のsanana373さんのブログです。
クオリティもさることながら、巡礼された聖地数も結構な量です。
自身を新米舞台探訪クラスタとしながらも、行動範囲は三大都市圏ですと
さらっと言ってしまうあたり、もはやベテラン巡礼ブロガーさんではないでしょうか。

■あにたび~アニメ全国アニメ聖地巡り~

聖地12.PNG

聖地巡礼担当:Tさん、記事担当:Sさん、アドバイザー:Kさんの3人で運営。
「聖地巡礼」と検索したことがある方なら1度はみたことがある有名サイト。
作品のあらすじ、キャスト、主題歌など、作品情報が充実しているところがポイント。
独自のランキングやまとめも展開されており、ブックマーク必至です。

■forSIGHT

聖地11.PNG

まず、Googleマップを使った聖地マップの数に圧倒されます。
アニメ・マンガ・ゲーム舞台聖地マップvol1アニメ・マンガ・ゲーム舞台聖地マップvol2とあり、
見て頂ければお分かりになると思います。わかりやすい!
現地(聖地)に行く際は、ぜひともお供にしたいサイトです。

■日本全国☆聖地巡礼の旅

日本全国☆聖地巡礼の旅

聖地に行きたくてもなかなか行く機会が作れない人たちに向け、
わかりやすい3つの構成で書かれている、聖地巡礼初心者にも嬉しいサイトです。
「巡礼軌跡マップ」、「旅行記ブログ」、「地域別/作品別アルバム」
それぞれとても丁寧に聖地が紹介されています。

■moeyo.com

管理人の「もんぷち。」さんが気になったこと、
おもしろ、アキバ、フィギュア、コスプレ、イベント情報などが
掲載されています。聖地に関するイベント情報をはじめ、
オタク系の最新イベント情報をチェックするなら当サイトで。
(※ フィギュアの...破壊力がすさまじいですw)


※上記リンク一覧に問題があった場合は、
大変お手数ですが運営事務局までお知らせください。

オススメブログをご紹介ください

聖地巡礼マップでは、聖地巡礼に関するブログ情報を募集しています。
自薦他薦問わず、運営事務局までお知らせください。

※ブロガー様へ
聖地巡礼マップはリンクフリーとなっております。
ご興味持って頂けましたら、貴ブログにてご紹介頂けますと幸いです。

TOP.png
URL: https://seichimap.jp

戻る