100人に聞きました!好きな声優ランキング

暑くなってきてそろそろ気になる2015年夏アニメ。
アニメといえば絵もさることながらキャラクターに命を吹き込む
声優さんも魅力ですよね。

人気声優さんはお仕事も集中するそうで
花澤香菜さんなんか1シーズンに100役以上やったこともあるとか(ほんとに?)。

みんなはアニメの声優さんで誰がお好きなんでしょうか。

ということで今回は100人に「好きな声優ランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 友達になりたいアニメキャラクター 人数
1位 大山のぶ代 17
2位 神谷明 7
3位 野沢雅子 6
4位 大塚明夫 3
5位 緒方恵美 2
6位 伊武雅刀 2
7位 戸田恵子 2

----------------------------------------

大御所揃いだ・・・。声優で内閣を作ったらこうなるだろうなぁという
顔ぶれが揃っていますな。

たしかにドラえもんは声優さんが変わった時
Twitterなんかで「こんなのドラえもんじゃない」みたいなコメントがたくさんみられましたね。
大御所の後を引き継ぐのは大変ですね。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

ミクモモ 30代 女性
前のドラえもんの大山のぶよさん

arow 30代 男性
林原めぐみさん

aya 20代 女性
コナンの低くなった時の声の人が好きです。名前は詳しくないのでよく分かりません...すみません。あとは黒執事のセバスチャンの声の人も素敵でした。

トシ 30代 男性
林原めぐみさん。スレイヤーズのリナやエヴァのアスカなど好きなキャラクターの声が多い

ぐりったー 40代 女性
大山のぶ代さん:ドラえもん

こづこづ 60代 女性
弦田哲章さん、安原義人さん、大塚明夫さん、堀内賢雄さん、広川太一郎さん。あと、ルパンは山田さんです。

ゆりんご 30代 女性
大山のぶよ

雪ん子 40代 女性
伊武 雅刀 デスラー総統。素敵だった

みーな 30代 女性
田中秀幸さん。Dr.スランプのあかねちゃんのお父さんとか、コナンの工藤優作とか。田中さんの声、好きです。

パカパカパーティー 30代 男性
神谷明 冴羽?

あかとん 40代 女性
ドラえもんです

グリーン 30代 女性
諏訪部順一さん。黒子のバスケの青峰大輝の声は最高!

あい 40代 女性
櫻井孝宏さん。ダイヤのAの御幸の声がかっこいい。小野大輔(コックリさん)、神谷浩史(夏目友人帳)梶裕貴、下野紘さんの声も好き。

sora79 30代 女性
大山のぶよ

shoppe 30代 男性
大塚明夫、スネーク。

みゅう 20代 女性
小林ゆうさん。まりあほりっくの鞠也など、裏表のある役がすてきでした。また、元気な男の子の役や、感情が爆発する役も。 スタイル抜群のお姿や、丁寧な姿勢、個性的なところ(笑)も好きです。

toraさん 50代 女性
堀内 賢雄(ペイン、二代目)大川 透(待たれよ卿)子安武人(茶朔洵)小野 大輔(セバス)福山潤(グレル)森川 智之(四代目)他にもたくさん

ハルソラ 40代 女性
野沢雅子さん。悟空。

Denny 30代 男性
ドキンちゃんの声が好き。

TONY 40代 男性
東山奈央 艦コレの金剛(+姉妹)

くーちゃん193  40代 女性
田中真弓さん!ワンピースのルフィ、忍たま乱太郎のきり丸、ドラゴンボールのクリリン他3人等同じ番組で何役もこなし役柄の魅力を充分声だけで表現出来てますね。それと私もドラえもんは大山のぶ代さん世代なので

CANDY 40代 女性
銀魂の神楽 釘宮理恵さん。

刑 20代 男性
ドラエモンの声優さん。名前は分からないですけど認知症になったみたいですね。頑張って復帰して欲しいです。ドラエモンの声聞くと元気になるので。

A L i C E 40代 男性
なやごろう ルパン3世のゼニガタ

ひで 60代 男性
大山のぶ代。ドラえもん。~復活できるかなぁ。

みんなのママ 40代 女性
鈴置洋孝さんの低めの渋い声は学生の頃からずーっと好きです(*^^*)ラプンツェルでフリンライダーをやってた畠中洋さんの声も良いです。

衿井 30代 女性
石井真さんで真壁一騎。叫び声の演技が本当にすごいと思います。演技以外でも、作品の為ならなんでもやる!と言って、主人公役がそんな事までやるの!?って思う事まで体当たりでされてる姿もすごいなって思います。

kamatamaudon 60代 男性
サザエさんの母親のふねさんの人

kuroyebisu 50代 女性
鈴置洋孝(ダイターン3の破嵐万丈、ガンダムのブライトさん) 二階堂有希子(初代峰不二子) 中野裕斗(蟲師のギンコ) 大林隆介(パトレイバーの後藤隊長) 松田洋治(アシタカとかマクラクランとか♪)

マイドリーム 60代 女性
ルパン三世の次元の声を担当された方。

ワインレッド 30代 女性
役柄は覚えていないですが緒形恵美。古川登志夫、ワンピースの田中真弓

ほん 10代 女性
梶くん、ちはやふる

oharu 50代 女性
緑川光さんの流川君から自分の中で声優の存在感がアップ!杉田さんの銀さんとか甲斐田さんのクラピカ。・・・きりがないです。

Igla 20代 男性
生駒治美さん SNKの格闘ゲームに欠かせない演技派 羅将神ミヅキ シャルロット ナコルル キング etc

ゆみ 30代 女性
山口勝平さん。コナンの工藤新一や、らんま役の方で、声がかっこよくて好きです。

いけ 40代 男性
大山のぶ代

うっしっしー 40代 男性
神谷明です。この人抜きで語れないでしょう。ケンシロウ、キン肉すぐる、冴羽リョウなどありますが、個人的にはおよねこぶーにゃんがこの人の声では1番好きでした。

ルル 20代 女性
下野紘さんが好きです。『戦勇。』のアルバ役がすごくハマり役で良いなと思いました。ラジオ等もよく聞きますが、人柄が本当に優しくて良い方だなと思います。

クレイン 40代 男性
古いですが、刑事コロンボの小池朝雄。

ロースカツサンド 20代 女性
戸田恵子さん アンパンマン 女優さんとしてドラマに出ている時の声とのギャップがすごいと思います。

みつこ 60代 女性
大山のぶ代。この人しかドラえもんはないと思っている。

ミーアキャット 50代 女性
池田昌子さん→銀河鉄道999のメーテル役、神谷明さん→いっぱいありますが、中でも北斗の拳のケンシロウ役が印象に残っています。

れむ 40代 女性
戸田恵子さん。ゲゲゲの鬼太郎のころに好きになりました。

yoshi 20代 男性
田中真弓さん(クリリン・ルフィーの声等)、もはや声優会の生きる伝説。個人的に好きなのは、幽白蔵馬の声の緒方さん。歌声もいいです。

ミクルト 30代 男性
沢城みゆきさん。キャラクターは色々ありますが、古くはGAのミントさんが有名かな。日本の声優界を牽引していく人物だと聞いたことがあります。きっとすごい人に違いないと思い、応援しています。

karen 20代 女性
子安さん。銀魂の高杉や、ソウルイーターのエクスカリバー、十二国記の景麒などギャグからシリアスまでこなせるすごい方です!!

ここまち 20代 女性
高垣彩陽さんが好きですね。ture tearsの乃絵ちゃんは自分にとって永遠の天使であります♪

ゆうこりん 50代 女性
古代進=富山敬さん 冴羽りょう=神谷明さん 坂田銀時=杉田智和さん 声聞いただけでときめいてしまいます。素敵です♪

エイム 30代 男性
名探偵コナンの毛利蘭役の山崎和佳奈さんです。 キャラと声が凄くフィットしていて瑞々しい声が素敵です。

へぼ剣士 40代 男性
池田秀一さんです。シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)です。

紺 20代 女性
マスオさんのひと。

まがねちゃん 50代 女性
大山のぶ代さんのドラえもんが好きです。

じゃすみん 50代 女性
??大山のぶ代さん→ドラえもん。2世代でお世話になりました。大山ドラえもんが大好きです。??中川里江さん→はなカッパ。 なーんも考えたくない時最高です。ははんはんはーん♪

まいまい 20代 女性
緑川光さん(神撃のバハムート/アルベール)、櫻井孝宏さん(進撃のバハムート/ルシフェル、FFⅦ/クラウド)、神谷浩史(進撃のバハムート/ロッソ)、杉田智和さん(銀魂/坂田銀時)です。他にも沢山います!

planet 50代 女性
増山江威子さん。ルパン三世の峰不二子やバカボンのママの声。色気もあるけど、優しくて癒される声だと思う。

Foo 20代 女性
鈴置洋孝さん→斎藤一、速水奨さん→マジック総帥、津久井教生さん→クーガー、神奈延年さん→ガッツ、東地宏樹さん→片岡鉄心、山寺宏一さん→スパイク・スピーゲル・・・入力しきれません。

ゆう 40代 女性
池田秀一さん。もちろん、シャア・アズナブル様!

sim 20代 男性
大谷育江さん ピカチュウ、チョッパー、ガッシュ・ベル、コナンの光彦

Ice 50代 女性
野沢雅子さん。孫悟空,悟飯、悟天。

はっぴ?まん 40代 男性
大平透 ココロのスキマ埋めましょうね・・・

最適化 40代 男性
大山のぶ代さん。ドラえもん。奇跡が起こりますように!!!

ファイファイ屋! 30代 女性
岡本信彦さんのみこりんと折紙先輩、井上剛さんのスカイハイさん、堀川亮さんは瞬からツー将軍まで幅広く好きです。でもなんて言うか皆さんご本人のキャラが面白くて好きです。

たくりん 20代 男性
灰原哀役の林原めぐみさん。ミステリアスな感じがいいと思います。

nontan 501 40代 女性
孫悟空の野沢雅子さんです。悟空はこの人しか考えられません。

ozuma 40代 男性
メタルギアの大塚さんのスネーク役。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
俳優さんだけど、ジブリの猫の恩返しの袴田吉彦さんはよかったです。きゅんとしました(o^^o)キムタクのハウルもよかったけど。

アオ 30代 女性
下野紘さん。はたらく魔王さまのルシフェル。

電気屋 40代 男性
最近ちょっとニュースになった大山のぶ代さんです。ドラえもんが単行本からTVアニメになり大山のぶ代さんのドラえもんにTVにしがみついて見ましたね!

ヒコちゃん 30代 男性
いません

さんた 30代 男性
山寺さんが好きで特に攻殻のトグサは最高です。

じんこちゃん 30代 女性
神谷明さん♪シティーハンターの冴羽僚ちゃん、キン肉まんのキン肉スグル、北斗の拳のケンシロウ、名探偵コナンの毛利小五郎、超時空要塞マクロスのロイ・フォッカー、うる星やつらの面堂終太郎...(^_^;)

GOMΛFU 50代 男性
玉川砂記子 タチコマ。ボークラハミンナーイーキテーイルは涙が出そうになりました。

ヨッシー 20代 男性
野沢雅子さんです。  ドラゴンボールの3役はすごすぎます。

GOMΛFU 50代 男性
鈴置洋孝、成田剣、置鮎龍太郎。ブライト艦長。

sola 30代 女性
緒方恵美。幽遊白書の蔵馬やレイアースのイーグルとエメロード姫の二役に命を吹き込む凄い女性。エバンゲリオンの碇シンジの声だとか、何かとカッコイイ。

コロちゃん 50代 女性
大山のぶ代さんのドラえもんです。

もなか 30代 女性
『愛少女ポリアンナ物語』のポリアンナ役の、堀江美都子さん。歌もお上手。

おきょんちゃん 60代 女性
市原悦子さん。「日本昔ばなし」は大好き。演技も独特で面白いけれど声優としても すごく上手で雰囲気があり昔ばなしをみるのが大好き。

太郎 30代 男性
大平透さんです。 シンプソンズのホーマー・ハクション大魔王・喪黒福造などの声優をやられているのですが、ご本人もホーマーと一緒で癒し系な素敵な方です。 シンプソンズファン感謝祭にいつか参加したいです。

エックスピストル 40代 男性
若本規夫(のりお):ドラゴンボールのセル、銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタール、サザエさんの2代目アナゴさん、人志松本のすべらない話などのナレーションで、独特な抑揚の激しい言い回しが最高です

いちごぱん 40代 女性
大山のぶ代さんのドラえもん。やっぱりこの方しか思い浮かびません。「ぼく、ドラえもん。」のセリフも大山のぶ代さんの声で思い出します。

dada 40代 女性
池田秀一さんのシャア、小林清志さんの次元、梶裕貴さんのフユニャン、前野智昭さんの堂上教官、娘より小松由佳さんの東せつな、花澤香菜さんの髏々宮カルタ、井上麻里奈さんのアルミン、小田久史さんの海道ジン。

尾本睡蓮 40代 男性
高垣彩陽さん、リズベット。彩陽さんの演じるキャラクターなら大体なんでも好きです。エリザベスでもキラくんでも、ヘンリエッタさんでも、紗希でも。

reiちゃん 60代 女性
野沢雅子さん。ドラゴンボールの孫悟空の声でおなじみです。幅広く、いろいろなキャラクターの声を演じているので、尊敬します。

chie 30代 女性
大山のぶよさん、ドラえもん

B.K. 20代 男性
能登真美子さん、初めて名前を覚えた声優さんでもあります。 機動天使エンジェリックレイヤーの北村飛鳥の声で知ったのが始まりで、一番好きなのは魔法先生ネギま!の宮崎のどかが有力でしょうか。

ピロ太 40代 男性
大山のぶ代さん。復帰して欲しいです。

もやしすきだもんね 50代 女性
ドラえもんの大山のぶ代さんです。近況のニュース胸を痛めてます。

つかれた 60代 女性
野沢那智。アランドロンです。アニメなら伊武雅刀のデスラーです。古くてごめんなさい。

やし 40代 男性
大山のぶ代、ドラえもん、最強です!

mofu 30代 男性
大山のぶ代さんのドラえもんです。暖かさと優しさが感じられました。

ダイナミックファミリー新旧バンビロングライン 50代 男性
小原乃梨子。ドロンジョー様。のび太もいいけど、タイムボカンシリーズの声とアニメのコスチュームに魅了されました。

くらりす 50代 女性
櫻井孝宏さんの「今日からマ王!」のユーリ。(最初にこれで櫻井さんのこと知ったので・・・という思い入れからです)

ひまりん 50代 女性
大山のぶ代さんのドラえもんが好きでした。

あいこ@雪国 30代 女性
ドラえもんの大山のぶ代さん??その世代です、いろんな夢を見せてもらいました。

葉月 50代 女性
小西克幸さんの演じるキャラなら、何でも好きです。

----------------------------------------

あのキャラクターの友達人気は?なんてことが知りたいときは
こちらの調査も見てみてくださいね。

100人に聞きました!友達になりたいアニメキャラクターランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/06/100ninfriends.html

 

----------------------------------------

※ その他のコンテンツの一覧はこちらからどうぞ 
 → https://seichimap.jp/contents/

※ ブログ、メディア等への引用は
出典:『 聖地巡礼マップ http://seichimap.jp 』の表記を
いただき、ご自由にお願いします。

※ この資料のお問い合わせ先
ディップ株式会社 広報  TEL 03-6862-4633 / E-mail info@dip-net.co.jp

----------------------------------------

戻る