100人に聞きました!友達になりたいアニメキャラクターランキング

暑くなってきてそろそろ気になる2015年夏アニメ。
アニメといえば友情がつきもの。

ジャンプなんかは友情」「努力」「勝利」ですからね..
努力、勝利ってすげぇなぁ。

みんなはアニメみながらどんな人と友達になりたいと思っているんでしょうか。

ということで今回は100人に「友達になりたいアニメキャラクターランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 友達になりたいアニメキャラクター 人数
1位 ドラえもん 36
2位 孫悟空 2
3位 剛田武 2

----------------------------------------

ドラえもん圧勝...あとは結構バラつきました。
恐ろしいことに「便利だから」という理由が多数w

いろいろ戦いに巻き込まれそうで悟空とか友だちになりたくないなぁ...

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

葉月 50代 女性
ふなっしー。色々と話題豊富で飽きなさそうだし、悩み相談にも乗ってくれそうだから。

miho 30代 女性
ぐでたま。一緒にぐだぐだしたいです笑。

さんた 30代 男性
だめっこどうぶつのうるの君。和みそう。

いち 10代 女性
物語シリーズで阿良々木くん。話してて面白そう

カルロス 30代 男性
孫悟空。鍛えて欲しい。

へぼ剣士 40代 男性
バガボンドの宮本武蔵。一手指南願いたいです。

Denny 30代 男性
冴羽亮。シティーハンターの。話聞いてるだけでおもしろそう。

dada 40代 女性
トトロです。あのお腹の上で寝たら幸せな気分になれそうなので。

natsu 20代 女性
セーラームーンのまこちゃん。料理教えてほしいです。

mami 40代 女性
クレヨンしんちゃんのみさえさん。話が合いそう。

ハルソラ 40代 女性
ちびまる子ちゃんの野口さん。2人でボソボソしゃべりたい。

りゃま青 20代 女性
花咲ける青少年の花鹿。悩み事を聞いてもらったらずばっと言ってくれそうですし友達になれれば花咲ける青少年の他のキャラとも仲良くなれそうです

しゅうさん 30代 男性
波野ノリスケ。お調子者だけど憎めない性格だし、気が合いそう。 こういう人と飲んだら面白そう。 でも、奢らされそう。

B.K. 20代 男性
銀魂の新八。フィーリングが合いそう。

shoppe 30代 男性
こち亀の両さん。なんだかんだあると思うけど楽しそうです。

ジャッキー5 40代 女性
ドラえもん 何でも叶えてくれるから

MEGU(ときたま) 30代 女性
銀魂の銀さん 作者が同年代なのでどつぼだから

ミクルト 30代 男性
ドラえもん。便利な道具を色々と持っているので。

みつこ 60代 女性
ドラえもん なんでもできそう

うこきんちゃん 40代 女性
アンパンマン。愛と勇気なので

のん 40代 女性
ドラえもんと友達になって見守ってもらいたい。のび太くんが羨ましいです。

じんこちゃん 30代 女性
進撃の巨人のハンジさん、銀の匙の御影ちゃん&吉野ちゃん、もやしもんのムトー、ゲート7のはな、桜さん、ホリックのゆうこさん...途中から飲んべえばっかだな(笑)

キングオブ深夜バスはかた号 40代 女性
キャンディキャンディのキャンディ。恵まれない環境なのに、人を恨むとかずるいことを考えることなく前向きにがんばっている。そんな清らかな心を持つ彼女のようになりたいと思う。

エソラ 30代 男性
道明寺司...ゴチになります

ルミ子 20代 女性
ドラえもんです。遅刻しそうな時、物を壊してしまった時に道具を貸してほしい。タイムマシンに乗って過去に戻ってみたい。

Foo 20代 女性
友達というか、おおきく振りかぶっての西浦メンバーのクラスメートになって野球応援したい。

hyakuman 60代 女性
バカボンのパパです。多くのことに「これでいいのだ」と寛容な精神で臨む姿はある意味哲学的です。小さな事で悩んでいる私を「これでいいのだ」と笑い飛ばして欲しい。バカ田大学校歌を一緒に高らかに歌いたいです。

さくらこ 50代 女性
ドラえもん、ブラックジャック。夢を叶えてくれる。病気もなおしてくれる。

コロちゃん 50代 女性
ドラえもんです。いろいろ助けてもらいたい。

A L i C E 40代 男性
ハルヒのミクル カワイイ

おしょう 20代 男性
氷菓の折木奉太郎ですね。一人くらいああいう友達がいても面白いかも。

電気屋 40代 男性
もののけ姫!一緒にBBQしたいからです。詳しそう~♪

駅前のすみこ 30代 女性
ハイキュー!!の日向君、田中先輩。面白いから。

ゆりんご 30代 女性
花より団子 牧野つくし 一緒にいると元気になれる気がする

sim 20代 男性
それでも町は廻っているのキャラクター達

エックスピストル 40代 男性
サラリーマン金太郎:元気をもらえそう。ドラゴンボールの魔人ブウ:食費が浮きそう。ハンターハンターのネテロ会長:愛を教えてくれそう。歌舞伎もの慶次:ピンチの時にひょっこり現れ、助けて去っていきそう。

ポジ子 20代 女性
freeのまこちゃん。頼りになりそう

arow 30代 男性
ミサトさん。楽しそうだから

sola 30代 女性
ドラえもん。道具を借りて、あちこちに行きたい。

ぐりったー 40代 女性
ルパン三世の峯富士子:女の色気を教えてほしい クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ:子供と友達になって遊んでほしい

tasina 10代 女性
名探偵コナンに出て来る工藤新一か宮野志保(灰原哀)に勉強を教わりたいです。 理由は分かりやすく丁寧に教えてくれそうだからです。 後、Freeに出て来る遙たちと一緒にプールで泳ぎまくりたいです。

太郎 30代 男性
マスターキートンの主人公のキートンさんです。 元SASの教官をしていましたから、色々とテクニックなどを教えて欲しいですね。 あとマイナーですが、暁星記に出てくるゲンゲです。 優しい良いヤツです。

じゃすみん 50代 女性
ドラえもん→大好きだから。バビル二世のロデム→守って欲しい。テニプリ→菊丸英二→アクロバット技を教えて欲しい。ワールドトリガーじんさん→サイドエフェクトで未来を見て欲しい。要望=憧れです?

まがねちゃん 50代 女性
ドラえもん。どこでもドア。四次元ポケット。なんでもありますから。

ゆみ 30代 女性
アンパンマン。子どもが好きなので、友達になって会わせてあげたいです。

ひまりん 50代 女性
桜蘭高校ホスト部の須王環さま。見ていてあきないと思うから。

ヘイポー 20代 男性
ジャガー

うしゃ 30代 男性
ドラえもんが便利過ぎて

いけ 40代 男性
ドラえもんです何かと便利です

いけ 40代 男性
ドラえもんです何かと便利です

いけ 40代 男性
ドラえもんです何かと便利です

とも 30代 女性
ドラえもんです。相談に乗ってもらったり、一緒にどら焼きを食べたりしたいです.

ルシフェル 30代 男性
ツヨシしっかりしなさいのツヨシ

もやしすきだもんね 50代 女性
犬夜叉。かっこいいもん。

Igla 20代 男性
プリキュア+御供の妖精全員 永遠の憧れだから

ちゅん 20代 女性
ドラえもん!あのポッケ、魅力的過ぎでしょ!!!

nontan 501 40代 女性
友達という表現が正しくなさそうですが、ベイマックスです。機械でもやさしく包んでくれそうなので

ゆうこりん 50代 女性
ドラえもん=困ったときに助けてくれる便利な道具が沢山ある。名探偵コナン=黒羽快斗(かっこいい)

aya 20代 女性
こどものおもちゃの紗南ちゃんと羽山をはじめ、玲くん、ママ、友達...全員と仲良くなりたいです!あの世界に巻き込まれたい(笑)好きな作品はたくさんありますが、仲良くなりたいのは断トツこどものおもちゃです

アオ 30代 女性
ドラえもん。

くーちゃん193  40代 女性
どらえもん人気者ですね~♪私もドラえもんかドラミちゃんです。窮地に追いこまれた時、必ず助けてくれる。そばにいてくれるとどんなに心強いでしょう!今、少しだけ休ませてほしい。一緒にどら焼き食べたいな!

はっぴ?まん 40代 男性
喪黒福造。友達になれないか・・・魔の巣のバーテンダーになりたい。

TONY 40代 男性
物語シリーズの忍ちゃん。可愛い&強い!!

mofu 30代 男性
ドラえもんです。良き相談相手にもなり、困った時に助けてくれるので心強いです。

ハーツ/運縁恩 20代 女性
「YAWARA!」の伊東富士子。ドジだけど真面目で友達思い。「レイアース」の獅堂光。人懐っこく、すぐ友達になれそう。「ママレードボーイ」の秋月茗子。お姉さんっぽく面倒見がいい。須王銀太は彼氏にしたい!

ここなな 50代 男性
やはりドラえもんですね、どこでもドアやタケコプターなど魅力ありすぎます

あい 40代 女性
俺物語の剛田 猛男。人としていい奴だから。

chie 30代 女性
ドラえもん。助けてくれそう。

風やまじ1 60代 女性
サザエさんのお母さんのフネさん?一緒に歌舞伎を見に行きたいです。

あかとん 40代 女性
ドラえもんです。

ルル 20代 女性
『月刊少女野崎くん』の佐倉千代ちゃんです。明るくて面白くて一緒に遊んだら楽しそうだなと思いました。コイバナを一緒にしてみたいです。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
ドラえもんと友達になってもいいですか?利用したい感バレバレですか?じゃあのび太くんにしておきますか?じゃあ、ドラミちゃんで!

CANDY 40代 女性
絶対ドラえもん!色々便利!?だから

クレイン 40代 男性
ドラえもん。とっても便利。

いこ 30代 女性
ドラえもん!どこでもドアで世界遺産を巡りたいです。

つかれた 60代 女性
進撃の巨人のアルミン・アルレルト。あの環境で、臆病っぽいけれど、大胆なまでの知性を持っている。

あいこ@雪国 30代 女性
サザエさんのカツオ。とにかく行動力があってずる賢くて口達者、自分のためならなんでも突っ走ってくカツオ。彼とつるんで、中島くんともども野球やら悪さして遊んでみたい!笑

ozuma 40代 男性
あしたのジョーの力石。かっこいい。

ミルミルちるる 30代 女性
アナユキ。今話題だから。

うっしっしー 40代 男性
天才バカボンのレレレのおじさん 裏表がなさそうだから

尾本睡蓮 40代 男性
ガンダムSeedのアスラン・ザラ。まじめだし、手先は器用だし、いい人だから、友達になりたいです。

ミクモモ 30代 女性
ドラえもん。困ったときに助けてくれるから。

ゆう 40代 女性
キテレツ大百科のキテレツくん。知的で紳士で、あんなボーイフレンドが欲しかった~。

planet 50代 女性
魔法使いサリーちゃん。困ったときはもちろん、街で見かけた「いただけない人」をさりげなくやっつけてもらう。

こめこ 30代 女性
断然ドラえもんです。あんなに便利な道具を次々出してくれるなんて素敵すぎます。

ヒコちゃん 30代 男性
いません。アニメは所詮はアニメ。

最適化 40代 男性
ヤマト2199のブォルフ・フラーケン。話が合いそうなので。部下の束ね方を見習いたい

たぬみ 50代 女性
ドラえもんです。良き友であり、一番の理解者でいてくれそう。困った時には助けてくれるし。ドラえもんの使う道具は、どれも夢があります。

ピロ太 40代 男性
そりゃドラえもんでしょ。ひみつ道具が魅力的すぎる。

おきょんちゃん 60代 女性
ドラえもん。色々な有意義なものや力を持っているから。心優しいから。

TX7CRV 30代 男性
ドラえもん タケコプターを使ってみたい。 でもドローン以上に問題なりそうですが...

riko 30代 女性
ちびまる子ちゃん。たまちゃんとのやり取りが、友達としては楽しい。毎日飽きずに学校行けそう。

みーな 30代 女性
ワールドトリガーのレプリカ。適切なアドバイスをくれそう。冷静に判断して、でも結論を出すのは自分でするよう促してくれて。。。あの口調も好き!

sora79 30代 女性
悟空 強いから

刑 20代 男性
リヴァイ隊長、困ったことでもなんでも冷静に対応しそうだから。

ファイファイ屋! 30代 女性
子どもの頃はキテレツと友だちになったら楽しいだろーなーと思ってました。今はヴァンプ様とお料理情報交換とかしてみたい。

kuroyebisu 50代 女性
剛田武 心優しき昭和のガキ大将なので。

やし 40代 男性
ドラえもん!昔からの憧れです。

ヨッシー 20代 男性
ドラえもん ひみつ道具を使って楽したいからです。

ちも 30代 女性
ドラえもん!どこでもドアで世界中のいろんなところに行きたいです(^^)

----------------------------------------

聖地巡礼もしようか...そう思った時は
そんな時はこの調査も参考にしてみてくださいね。

100人に聞きました!聖地巡礼といえば、どの作品のどこを思い浮かべますか?ランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/04/100seichitoieba.html

 

----------------------------------------

※ その他のコンテンツの一覧はこちらからどうぞ 
 → https://seichimap.jp/contents/

※ ブログ、メディア等への引用は
出典:『 聖地巡礼マップ http://seichimap.jp 』の表記を
いただき、ご自由にお願いします。

※ この資料のお問い合わせ先
ディップ株式会社 広報  TEL 03-6862-4633 / E-mail info@dip-net.co.jp

----------------------------------------

戻る