100人に聞きました!気になるお隣のアプリホーム画面みてみたいですか?ランキング

暑くなってきてそろそろ気になる2015年夏アニメ。
夏休みが見えてくるとイベントや聖地巡礼の準備をしている人も増えてきます。

アプリをつかいながら準備をするひとも多いようなのですが
隣の人は何を使っているのか...

今回は個人的な興味です。

ということで今回は100人に「気になるお隣のアプリホーム画面みてみたいですか?ランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 他人のホーム画面、みてみたい? 人数
1位 見たくない・興味ない 38
2位 見たい 26
3位 条件付き 9

----------------------------------------

見たくない派が優勢ですね。
あとは人によるという方も多いようです。

見たい派には何故か錦織圭さんが人気ですw
有能な経営者とかアプリ開発者とか声優さんとか
趣味と実益を兼ねたご意見が多く寄せられました。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

あい 30代 女性
見ても仕方がないと思う。。。

musec 30代 女性
あまり見たいと思いません。 見せられたら見ますが、見せて~っとまではいかないですね。あまり人の携帯に興味がないのと、気になりだしたら色々と気になってしまうので。

kuroyebisu 50代 女性
何か説明がてら見せてくれるなら見ますけど。 でもアプリのことなら転送してもらって説明受けた方がいいような。(メアドゲットですね♪) と言うことで、見てみたくないです。

ちも 30代 女性
特に見たいと思いません(^^;;

minepi 50代 女性
錦織圭です! 全仏オープン制覇頑張れ!

まかろん 20代 女性
特に見たいとは思わないです。

うっしっしー 40代 男性
特定の人っていうのはないですね。その都度気になる人や興味を持った人の事は見てみたいというのはあります。あくまで受け身です。

ジャイアンマックス 10代 女性
西島秀俊です

ルル 20代 女性
好きな芸能人や声優さんのスマホ画面が見たいです。スマホ画面はプライベートが表れている一面だと思うので、どんなものに関心があるのか興味があります。

ゆみ 30代 女性
特に見たいと思わないです。

エイム 30代 男性
タレントさんやスポーツ選手のマネージャーやエージェントの画面が見たい。 どのように整理管理しているのかは見てみたいです。

うえすた 60代 男性
ジャイアンツの選手。興味ある。

ロースカツサンド 20代 女性
職場の上司や先輩。ホーム画面を見るとその人の意外な一面を垣間見ることができるかもしれないので、興味があります。

くまくま 20代 男性
若手俳優は誰でも見たいです。 特にTwitter。

さんた 30代 男性
片桐仁さんのホーム超凝ってそう

ハルソラ 40代 女性
天皇陛下。持ってるのかな。

エル 60代 女性
友人のものは、想像つくし興味もない。あえて見せてあげると言われると、井上雄彦、富樫義弘、鳥山明、最高裁・裁判長。

kaya 30代 女性
別に見たいと思いません。ホーム画面を見ても、ふーんくらいにしか反応できないし。

nontan 501 40代 女性
あまり興味がないので見たく無いです。

電気屋 40代 男性
全く興味がありません(≧∇≦)ツチノコ・カッパ・雪男とか墜落したUFO、宇宙人がホーム画面でしたら見たい♪

ここなな 50代 男性
プライバシーの侵害というかモラルとして他の人のを見たいと思いません

Ice 50代 女性
特に人の物は見たいと思いませんね。

すずらん 40代 女性
特に見たいと思わない。

くーちゃん193  40代 女性
これ見て!と言って見せてくれたならいいけど・・。お風呂に入っている間にこっそり主人から携帯チェックされてたので。人に自分のは見られたくないので見たいとも思いません(^^;本当にごめんなさいm(__)m

ちゅん 20代 女性
ホーム画面だけじゃ分からないから、見なくても良い。全部見て良いですよ!だったら見たい

deko4 60代 女性
錦織君、どれだけグローバル化見てみたい。

44misan3 60代 女性
興味ないです。

まがねちゃん 50代 女性
人のものを見ないことが基本だと思いますが、スマホの達人で使いこなしている人のは参考になるかもしれません。

おかぱぱ 30代 男性
出来る人のは見てみたい。

紺 20代 女性
アプリ開発者の。どういうのが使えるアプリなのか知りたい。

かぼちゃのぷるん 30代 女性
全然興味ありません。そもそも相手にそんなに興味がないのかもしれませんが...。

やし 40代 男性
特に

コロちゃん 50代 女性
特に見たいと思いません。

mofu 30代 男性
別に見たいとは思いません。

ramu 60代 女性
お友達、遠くにいる従妹今何してる。

しゅうさん 30代 男性
あまり見てみたいとは思いません。 よほど特別なものが含まれていたら、気になると思いますが。

葉月 50代 女性
他人様だけでなく、身内でも、自分以外の携帯やスマホを見たいと思ったことがありません。

cozy 40代 男性
以前取引先の社長の画面が見えたことがあります。某アイドルグループの画像だったのでビックリがっかりした記憶があります。個人の好みを覗き見るような感じですのであまり見たいとは思いません。すみません。

ジャッキー5 40代 女性
特に見たくありません。

うこきんちゃん 40代 女性
特別気にならないですが、千秋さんのをみてみたいかも。すごくかわいいイメージなので。

尾本睡蓮 40代 男性
見たいような見たくないような、というか、ここに上がるまでそんなこと考えたこともなかったです。しいて言うなら、好きな声優さんのをみて、こういうのが好きなんだと思うかな。

aya 20代 女性
友人ならば見せてといえば見られると思うので、有名人のものを見てみたいです。カメラの加工アプリにハマっている為、セルカの綺麗な有名人が何を利用しているのか知りたいです。韓国アイドルなど面白そうです。

マウンテンピープル 30代 男性
特に見たくない

もやしすきだもんね 50代 女性
好きなミュージシャン。

カルロス 30代 男性
職場の異性

miho 30代 女性
まだまだ自分が存在を知らない、便利なアプリがたくさんありそうなので、アプリの達人!みたいな方がいたら、その方のホーム画面は見てみたいです。

MEGU(ときたま) 30代 女性
興味がないです

たぬき 60代 女性
芸能人、友達、誰のでも興味あります。 素敵なものは素敵って言えるし、好きじゃないものはスルーしたら良いと思うけど。

おとっつぁん 60代 男性
経済評論家。そりゃ、株価などいろいろ後学のために。

ミルミルちるる 30代 女性
全く見たくないです。他人に興味がありません。

Foo 20代 女性
実はオタクだったのか・・・というようなホーム画面だったら興味湧きますが、おそらく当たり障りのない風景とかペットとかだろうなと思うので興味ないです。あえて言うなら稲川淳二。

エックスピストル 40代 男性
ブラッド=ピッドとかハリウッドスターや、IT長者の使ってるスマホアプリを知りたいです。ハリウッド俳優やIT社長みたいに時間に追われてる人が使ってるアプリなら厳選された優良アプリを使ってそうだからです。

TONY 40代 男性
まったく興味がない。

ozuma 40代 男性
興味はあります。芸人さんとか。

こづこづ 60代 女性
全然興味ありません。他人事だし、見せられても迷惑。

じゃすみん 50代 女性
人のは全く興味ありません。

CANDY 40代 女性
まったく見たくないのですが・・・。

チイ 60代 女性
友人のは、居心地の悪い人の家みたいで勝手が分からず、興味がありません。好きな俳優さんのなら少しだけ覗いてみたい。

にゃんこひめ 50代 女性
ホーム画面の壁紙はこどもとか彼女や彼氏の写真が多そう。どういうアプリを使いこなしているかはちょっと気になる。IT系の有名企業人、ザッカーバーグとか、孫正義とかはどうなんだろう?

刑 20代 男性
友人のは全く興味はないですが、日本を引っ張っている一部の政治家などのスマホの画面はみたい気がします。どんな内容か気になるからです。

ファイファイ屋! 30代 女性
別に見なくてよいです。

くらりす 50代 女性
友人は興味ないですが、有名人ならバリバリ使いこなしている情強系の方のを(今すぐに誰とは思い浮かびませんが)見てみたいです。

クレイン 40代 男性
仕事ができる人とか情報通の人のは見て参考にしたいです。

ティージェイ 30代 男性
ロンブーの淳。面白いアプリがありそう。

ミクルト 30代 男性
結婚しているお笑い芸人さんのならちょっと見てみたいかも。

ピロ太 40代 男性
政治家がアプリを入れてるのか見てみたい。ゲームとか入ってれば親近感。

へぼ剣士 40代 男性
特に見たいと思いません。人それぞれでいいと思います。

あいこ@雪国 30代 女性
怖いもの見たさで...志茂田景樹さんと美輪明宏さん??独特な感性の持ち主の方なので、どんなんだろうなぁ?と興味はあります。使ってるアプリとかじゃなくて素直にホーム画面、というか昔でいう待ち受け画面。

karen 20代 女性
興味ないです。やり手の営業マンや経営者や芸術家がどんなアプリを入れているのかは気になります

とも 30代 女性
有名な経営者の方、憧れの女優さん、好きな芸人さん、好きなアーティスト、あとイチローさん、松岡修造さんも見てみたいです

chie 30代 女性
興味ないので、見たくないです。

dada 40代 女性
人のホーム画面には興味ありません。自分のもあえて見せたいとも思いませんし。オススメのアプリなどをあれば教えて欲しいと思うくらいです。

みつこ 60代 女性
思いません。

Roast 20代 女性
特にみたいとおもいません。

もなか 30代 女性
特に興味はありませんが、参考にさせていただくなら趣味の近い方のがいいです。

れむ 40代 女性
思いません。興味ない。

キングオブ深夜バスはかた号 40代 女性
人の物を見てみたいなんてちっとも思わない。逆に見られるのも嫌。関心もない。

パカパカパーティー 30代 男性
全く興味なし。

りゃま青 20代 女性
あまり見たくないです。好きな芸能人でも別に見たくないです。好きな芸能人でもスマホのホーム画面には興味がない。

shoppe 30代 男性
どういうアプリを使っているかは見てみたいです。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
特に見たいとは思いません。どなたが何を使ってても、あ。そっかーみたいな感じです。

いけ 40代 男性
見たいとは思いません

さくらこ 50代 女性
友人のはみたいと思いません。ピアニスト高井健さんのファンなので彼のなら見てみたいです。

ayu 40代 女性
便利なアプリがあったら教えてほしいが、あまり興味はない。

うしゃ 30代 男性
他人のを見たいとは思いません

Igla 20代 男性
声優のを見たい

最適化 40代 男性
なぜ、それを使っているのか、どういう使い方をしているのか、ほかのアプリなどとどう連携させているのかなど興味があります。自分よりも要領のいい使い方をしている方のはぜひ、見習いたいです。

arow 30代 男性
興味ないです

TTT 40代 男性
ドコモ、au、ソフトバンク社長のホーム画面。 ドコモの社長とか意外とアプリを使いこなせてなさそう。

B.K. 20代 男性
特に興味はありませんね。見たところで何も参考にはならないかと。

みゅう 20代 女性
あまり興味はありません。

じんこちゃん 30代 女性
元職場の同僚のホーム画面は、アニメ系が多かったので楽しかったですが(笑)有名人などのホーム画面には興味がありませんは、あまり興味がありません。

ゆうこりん 50代 女性
本人が見せてくれるのならば良いですが。自分からは見たいとは思いません。

あかとん 40代 女性
見たくありません。

風やまじ1 60代 女性
PCのニュースで十分 間に合ってますから別に見なくても大丈夫です。

おきょんちゃん 60代 女性
別に。見てからと言ってどうなるの。覗き見はきりがない。情報過多で疲れ果てる。

monerin 40代 女性
芸人さん。おもしろいアプリを知っていそう。

sora79 30代 女性
にたくない

A L i C E 40代 男性
声優のを見たい

ヒコちゃん 30代 男性
全く興味ありません

----------------------------------------

聖地巡礼もしようか...そう思った時は
そんな時はこの調査も参考にしてみてくださいね。

100人に聞きました!聖地巡礼といえば、どの作品のどこを思い浮かべますか?ランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/04/100seichitoieba.html

 

----------------------------------------

※ その他のコンテンツの一覧はこちらからどうぞ 
 → https://seichimap.jp/contents/

※ ブログ、メディア等への引用は
出典:『 聖地巡礼マップ http://seichimap.jp 』の表記を
いただき、ご自由にお願いします。

※ この資料のお問い合わせ先
ディップ株式会社 広報  TEL 03-6862-4633 / E-mail info@dip-net.co.jp

----------------------------------------

戻る