100人に聞きました!GW中にやるアニメ活動ランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
そしてゴールデンウィーク。

あ、GWなっちゃったって感じで予定もまだの人も多いのではないでしょうか。
ということで今回は100人に「GW中にやるアニメ活動ランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 アニメ活動の内容 人数
1位 録画していたアニメを見る 21
2位 映画を見に行く 13
3位 DVDを見る 8
4位 聖地・イベントに行く 6
5位 漫画を読む 6

----------------------------------------

インドア派圧勝の結果となりました。
とくに最近はアニメの本数も多いのでぜーんぶみるのも一苦労。
録り溜めてだだっと見る派が多いようですね。

またGWに合わせて上映開始される映画やレンタル開始の作品も多いので
それを楽しみにしている人も。

聖地巡礼やイベントも少数ながら...という感じでした。

ちょっとさみしいぞ。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

sola 30代 女性
漫画を読むくらいです。

とも 30代 女性
ドラゴンボールの映画を見に行きます!

アーニャ 10代 女性
影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんのコンサートに行く予定。雨らしいので多分室内。ちょっと残念。

翡翠 10代 女性
面白いアニメを探して視聴します

くーちゃん193  40代 女性
ずっと録画している番組を家族でいるくらいでしょう?仕事も休めるかわかりませんが、夜の時間はたぶんお菓子を食べながら番組鑑賞の時間になりそうです(^-^)

でめとりお 30代 男性
あえて見ない

しろニャ・η・ 10代 男性
四月は君の嘘のコンサートにいく!

sora79 30代 女性
dVD

おとっつぁん 60代 男性
そういやぁ、宝塚に用事があるので、手塚治虫記念館にいってこようと思っている。

まがねちゃん 50代 女性
映画館で名探偵コナン「業火の向日葵」を観ます。

おいたん 20代 男性
録り溜めたのを見る

りょーか 50代 女性
黒子のバスケの展示会

まいまい 20代 女性
アニメの一挙放送見ます。録画したものになりますが...。

コロちゃん 50代 女性
録画したままのアニメを見ます。

mofu 30代 男性
録り溜めていたアニメを視聴する。

toraさん 50代 女性
たまってる録画の消化と本当は「境界の彼方」観に行きたい!けど上映映画館が遠い!近くでやってない;;

redarmy 50代 男性
アキバでコスプレの撮影

ティージェイ 30代 男性
録画でためてたアニメを見る。

しろまる 30代 女性
録画しているアニメを見たり、雑誌や漫画を読み返します。

わらび 40代 女性
家にある原作本を某古本屋に売りに行く。待ち時間に店内をブラブラして、気になる本があったら立ち読み又は購入。

aya 20代 女性
マンガですが、聖☆おにいさん を購入したきり読めていない状態なので、そちらを読んで笑いたいです。あとは映画館でディズニーのシンデレラを見る予定です。シンデレラではアナ雪の続きも見られるので楽しみです

ゆうこりん 50代 女性
アニマックスの一挙放送見ています。クレヨンしんちゃん映画館行きます。コナンも観たいしww

arow 30代 男性
撮り貯めたアニメを見ます

こづこづ 60代 女性
アニマックスで一挙放送があるアニメを観ます。毎週1話ずつだと続けて観られないので、まとめてやってくれると嬉しい。

kei 40代 女性
1ヶ月くらい前に買ったマンガを読む。ずっと玄関の片隅に袋に入ったまま置きっぱなしなんですよねー。せめて、玄関から部屋に移動させなくては...

エル 60代 女性
映画館の大画面で「コナン」「ドラゴンボール」を見る。

ヨッシー 20代 男性
ドラゴンボール復活のF 映画館に観に行きます。

しゅうさん 30代 男性
ネットカフェを利用する予定があるので、バンダイチャンネルで好きなアニメを見ようかなと思います。

Denny 30代 男性
豊島園のプリキュアショーを観に行く予定です。

雪ん子 40代 女性
期間限定でやってるキャラクター関連レストランに行きたい

カルロス 30代 男性
今回はなし

KK/SP THX,bye 40代 男性
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を観に行...きたい(笑)。「ベイビーステップ 第2シリーズ」の録画をまとめて観る(って、まだ4話くらいだっけ?)。あと「ベイマックス」を家で観る。出来るかな...(汗

トシ 30代 男性
学生時代にはまったライトノベルを読もうかな

おかぱぱ 30代 男性
ドラゴンボールを見る

やし 40代 男性
マンガ、DVD

よっち 10代 男性
漫画をよむ

ほん 10代 女性
漫画を読みまくる

ルル 20代 女性
DVDを買ったはいいのですが、一切見てない『ガンダム00』を一気に消化します。あとは部屋にあるアニメのフィギュア掃除したり、整理したりしたいです。

nontan 501 40代 女性
録画したままの、ちはやふるをまとめて見ます

うえすた 60代 男性
「アナ雪」のDVDを観たい。

tanaga 10代 男性
録画番組を見てDVDにする

ネル 10代 女性
呉に行きます。某兵器擬人化(not艦こ◯)が好きで、大和ミュージアムとか巡る予定です。あと練習艦の見学もする予定ですっ!

おきょんちゃん 60代 女性
ディズニーの最近作を見よう。まだ「雪の女王」見てないんですよ。

ジャイアンマックス 10代 女性
録画したのをみる

へぼ剣士 40代 男性
クレヨンしんちゃんかドラえもんの映画を見にくい予定です。私はクレヨンしんちゃんを見たいですが、子どもたちが何というか...それしだいです。

ファイファイ屋! 30代 女性
今年はアニメ見て漫画読むくらいかなと思ってます。本の整理もしたいな。

みーな 30代 女性
友達のコミケ出品にむけてのお手伝いの約束をしてます。。。自費出版、大変そう。

CANDY 40代 女性
聖地巡礼(けいおん)ですかね・・・。

Foo 20代 女性
カラオケでアニソンを熱唱する!アニメではないですがロマサガ列車が見れたら良いなあと思ってます。

sim 20代 男性
録画したものを見る。アニメで気になった作品の原作を読む。

B.K. 20代 男性
撮りだめしたアニメ鑑賞と、レンタルショップで面白そうなアニメがあればいくつか見るつもりです。

うしゃ 30代 男性
録画してあるのを見る

さくらこ 50代 女性
録画しているのを観るくらいです。

はっぴ?まん 40代 男性
ベイビーステップの復習

miho 30代 女性
録画してあるアニメを見る予定です! 一話ずつ見るより、一気にたくさん見る派なので(^O^)

ドリア 20代 男性
ひたすらアニメを見たいと思います。

りゃま青 20代 女性
NARUTO展に行こうと思ってます

ozuma 40代 男性
録画とレンタルします。

Igla 20代 男性
4日に隣町でプリキュアショーが有るので見に行く

いけ 40代 男性
なし

MEGU(ときたま) 30代 女性
録画を見るくらい 

エックスピストル 40代 男性
バンダイチャンネルのマクロスかガンダム映画を何本か見るぐらいです。

dada 40代 女性
子供達からアニメのDVDを借りに行きたいと言われているので、レンタルショップに行こうかと思ってます。

ミクルト 30代 男性
ブルーレイレコーダーのHD残量が残りわずかなので、録画したアニメを一度見てからダビングするなり消すなりしようと思います。

じんこちゃん 30代 女性
確定では無いけど、たまっているアニメの映画を観るかと。そろそろ観ないと予録出来ないぐらいたまってますので(汗)エヴァQ、ハウルの城、おおかみこどもの雨と雪などなど...(汗)

いけのスイスイ 40代 男性
甥と姪が遊びに来るかもしれないので、アニメをビデオにとっておくのと、私は宇宙戦艦ヤマトⅢのサントラを買うかどうするか悩む予定です(笑)。

ピロ太 40代 男性
ずっと録画しておいた妖怪ウォッチを一気にDVDに移します。しんちゃんの映画も行くのかなー?

ここまち 20代 女性
お家で溜まっていたアニメを見る予定です。それとネットで感想サイトめぐりもしたいなぁと思っております♪ああ、1日ずっとアニメ見ていたい...

ろくちゃんのしんし 30代 女性
録画したアニメを見ます。攻殻機動隊をはじめ、このきいてミルでみなさんがオススメしてたの録画してみたので、見てみるの楽しみ?

うっしっしー 40代 男性
クレヨンしんちゃんの映画を見ることになりそうです。まあ面白いから楽しみです。

パカパカパーティー 30代 男性
子供とアンパンマン関連。

さんた 30代 男性
家でのんびりする日はPCでアニメを見る予定です。

naka 30代 男性
電波教師と名探偵コナンを見る。

あいこ@雪国 30代 女性
帰省の移動時間のために子どもの好きなアニメグッズをいくつか購入予定です。まだ見ていないDVDかあるので子どもと一緒に観ようかな、と考えているところです。

尾本睡蓮 40代 男性
撮りだめした録画をみる。アニメイトに行く。映画まで行けたらいいなあ。

柊 10代 男性
録画がしたものがたまっているので一気見します。

A L i C E 40代 男性
長野県に聖地巡礼の旅

Lupin 50代 男性
孫娘のために、プリキュアショー見に行きます。

shoppe 30代 男性
BD一挙見。

----------------------------------------

もうGW2日目だけどどこにも出かけてない...
ほんとは出かけたいんだけど...あるある。
そんな方はぜひこちらのランキングも見ていってくださいね。

100人に聞きました!聖地巡礼といえば、どの作品のどこを思い浮かべますか?ランキングhttps://seichimap.jp/contents/2015/04/100seichitoieba.html

 

戻る