100人に聞きました!好きなアニメ(オタク)ショップランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
新アニメが始まると、はじまるのがグッズ攻勢。

ショップによっては特典が違ったりしてなかなか迷うもの。
ということで今回は100人に「好きなアニメ(オタク)ショップランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 ショップ名 人数
1位 アニメイト 46
2位 まんだらけ 7
3位 ヴィレッジヴァンガード 6
4位 とらのあな 4
4位 らしんばん 4

----------------------------------------

アニメイトさんの圧勝となりました。アニメイトさんは店舗展開も多いのが魅力ですね。

その中でもヴィレッジヴァンガードが3位に食い込む善戦。
ライトヲタのみなさまもヴィレバンなら安心して袋を持ち歩ける、
という感覚だったりするんでしょうか。

わたしは中野ブロードウェイのあのカオス感が大好きです。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

oharu 50代 女性
ジャンプショップ!銀魂お気に入り。最近は種類少なくてさみしい。

おきょんちゃん 60代 女性
ずっと行ってませんが最近時間が開いたのでついサンリオやディズニーストアに入ってみました。どちらも私でも買いたくなるもんが一杯あって楽しいです。

みーな 30代 女性
アニメイト。品揃えが良いし、イベントも頻繁にやってる。アニメショップで大きな店舗が他にないのも理由の一つではある。価格もまぁまぁ。

雪ん子 40代 女性
サンリオ、ムーミンショップ、ディズニーストアー、

くらりす 50代 女性
アニメイトさん=地元で専門ショップはここしかないから(サミシー)。あと、強いて言えばヴィレッジ・ヴァンガードさんかなぁ。たまに珍品があるし、ここの密林探検みたいな雰囲気も楽しいんで。

Panico 20代 男性
アニメイトです。他に選択肢がありません@鳥取県

月影 20代 女性
アニメイトです。品揃えがよかったり、いるだけで楽しいのに加え、ポイントで一部還元値引きがあるのでついついお得な気がして足を運んでしまいます。

ポジ子 20代 女性
アニメイトです。新しいアニメのグッズがいろいろあるので

くーちゃん193  40代 女性
専門店だと「らしんばん」が一番近くにあります。インターネットでも対応できるみたいですが、直接行けるので子供をつれてってます。でもぐるぐる倉庫にも色々あって立ち寄りやすいのはぐるそうの方ですね。

とまこ 20代 女性
サンリオでしかね

sora79 30代 女性
アニメイト

ねにょ 10代 男性
アニメイトと、後アニメショップかどうかは微妙だけど古本市場。 前者は自分の好きなものが揃っているのと、後者は安いという理由からです。

あいこ@雪国 30代 女性
ディズニーストアやアニメグッズの取り扱いがある雑貨屋さん。子どもが好きなアニメはディズニー系が多いし、近くにアニメイトとか専門店がないので...。あとは楽天などのネット購入です。

ウシガエル 10代 女性
ジャンプショップです。ショッピングモールの中にあるので、ついでに行きます。

警雅 20代 男性
アニメイト札幌 ほしいアニメ用品が売ってるから

マリスト 40代 男性
まんだらけは古本を売りに行きます

なりな 10代 女性
キディランドです!かわいいキャラクターがいっぱいいるからです^ - ^

ミヤギ 10代 男性
サンリオショップ

mitsu215 40代 男性
アニメイトです。。商品が豊富で探しやすく、イベントもあるから。。

ゆう 40代 女性
アニメイト、まんだらけ。品揃え豊富、レア物がある。

みつこ 60代 女性
アニメイト

りょーか 50代 女性
アニメイト。子供に連れられて行きますが、アニメイトに近づくにつれ歩いている人の雰囲気がもろにオタクっぽい(笑)

牧瀬プリン 20代 男性
札幌の丸大ビルはよく行く。あと新千歳空港はアニメイトと雪ミクスカイタウンあるのでお勧め

redarmy 50代 男性
秋葉原のコスパ、衣装見てるだけで楽しい

おつる 10代 女性
アニメイト。人は多いけど、売り場が見やすいしスタッフもちゃんとしてるイメージ。品ぞろえも良いし、ポイントもつく。

みるく 10代 男性
アニメイトですね 近くのアニメショップがアニメイトしかないので。

しろニャ・η・ 10代 男性
アニメイトですね、ポイントや特典の面からして一番

ルル 20代 女性
アニメイトによく行きます。最新商品が手に入り、売り場も見やすいので商品を選ぶ楽しみがあります。店内にかかっている音楽もアニソンなので、聞いていて楽しくなります。

さくらこ 50代 女性
ディズニーストアーです

kei 40代 女性
アニメイトです。娘が欲しいものを買わされますσ(^_^;)

コロちゃん 50代 女性
ディズニーストアでプレゼントを購入します。

コロちゃん 50代 女性
ディズニーストアでプレゼントを購入します。

カルロス 30代 男性
ネットショッピングです

いち 10代 女性
アニメイトです。 一番の理由は、近くにあるから...です。

shoppe 30代 男性
アニメイトです。基本的にはあまり気にせず近くの店を利用している気がします。

ゆうママ 50代 女性
池袋の乙女ロードに行ったことがあります。 いくつかお店に入ってみました。 旅行ケース持参の人が大勢いて驚きました。

ゆうママ 50代 女性
池袋の乙女ロードに行ったことがあります。 いくつかお店に入ってみました。 旅行ケース持参の人が大勢いて驚きました。

Denny 30代 男性
ディズニーストアとサンリオショップ。

りんご 40代 女性
ジブリのお店です。トトロ達が好きなので。

nontan 501 40代 女性
娘に連れられてアニメイトに行きます。アニメグッズの豊富さに毎回驚きます

ミクルト 30代 男性
アニメイトです。理由は、ポイントを貯めているからです。

CANDY 40代 女性
アニメイト。品揃えが良いですね!

CANDY 40代 女性
アニメイト。品揃えが良いですね!

うこきんちゃん 40代 女性
ドキンちゃんのどきどきおしゃれショップです。限定の物多数でかわいいです。

こづこづ 60代 女性
アニメショップではないかも知れませんが、まんだらけ?だらげ?は友人に連れられて行きます。アニメイトも、子供の頃はよく行きました。

Foo 20代 女性
昔はアニメイト行ってました。アニメ関連グッズといえばココなので。

アーニャ 10代 女性
ゲーマーズ、まんだらけ、らしんばんなども行くけど、特によく行くのはアニメイト。一番色々な種類のものが沢山あるから。

Igla 20代 男性
プリキュアプリティストア 大好きな作品の店だから

クルトン 20代 女性
アニメイト。近所の書店より漫画の品揃えがいいので。

ミクモモ 30代 女性
サンリオショップ位です。 クロミちゃんが好きですが、あまり置いていないので。

ミクモモ 30代 女性
サンリオショップ位です。 クロミちゃんが好きですが、あまり置いていないので。

エル 60代 女性
ジブリとキディランドはちょくちょくのぞきます。大人でも入りやすいし、友人にもジブリ、ディズニーファンが多いので一緒に、ディズニーストアにも行きます。

尾本睡蓮 40代 男性
アニメイトです。アニメイトがあるおかげで、何とかアニメ関係のグッズを買うことができます。他のアニメ関係のショップは知らない。大都市にしか出展しないなら、知らないままかもしれない。

へぼ剣士 40代 男性
宝島ですね。近くにあります。たまに自転車で行きます。

karen 20代 女性
アニメイトです。全都道府県にあるので。昔はゲーマーズやまんだらけなんかにも行きましたが、田舎に引っ越してからはアニメイトぐらいしかない・・・。

MEGU(ときたま) 30代 女性
通販でとらのあな メロンブック辺りは利用したことあります 実際には地方なのでめったに行けません

きのと 30代 男性
アニメイト 他に選択肢がない!

ほん 10代 女性
アニメイト、漫画にカバーつけてくれるし

うっしっしー 40代 男性
アニメイト。昔から馴染みがありますので。

うっしっしー 40代 男性
アニメイト。昔から馴染みがありますので。

mato 30代 女性
まんだらけ。中野に行ったときは寄りますね。昔の作品とかみてると楽しいです。

さんた 30代 男性
とらのあなの名古屋の久屋大通店に行っていましたがなくなってしまって残念。行きやすかったので。

ひまりん 50代 女性
アニメイト。自分から行こうとは思わないけれど、娘と外出した時に連れて行かれるから。

やし 40代 男性
ビレバンに行きます。

じんこちゃん 30代 女性
ビレバンかな。アニメショップ?って感じかもしれませんが(笑)色々グッズが揃っていて好きです。後はリサイクルショップでフィギア見たりします。安く色んなグッズを手に入れることができますので♪

aya 20代 女性
アニメか曖昧ですが、ジブリやディズニーストア、スヌーピーやサンリオショップです。キディランドやヴィレッジヴァンガードはアニメに限らず品揃えが豊富で、見せ方も面白く毎回新しい発見と刺激があります。

sim 20代 男性
アニメイト、MANDARAKE

arow 30代 男性
ヴィレバンによく行きます。

mofu 30代 男性
アニメイトです。品揃えが豊富だからです。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
ヴィレッジヴァンガード。子どもから大人まで楽しめる幅広さと、ポップのお言葉が楽しい。あれ欲しいな?ヴィレヴァンにあるかも?と思って行ってみると何かしら発見がある。本や漫画もあって楽しめます。

B.K. 20代 男性
とらのあなですね。近所にあるわけではないのでめったにはいけませんが......

エックスピストル 40代 男性
秋葉ならとらの穴、なつかしフィギュアなら中野まんだらけ、横浜ならラムタラ、エロ(成人)アニメDVDならアニメイトと使い分けてます。でも店舗より最近はネットで買ってます。

ozuma 40代 男性
アニメイト。

まいまい 20代 女性
アニメイトとらしんばん。アニメイトは品揃えが豊富で、色々なジャンルを探せるし見ていて楽しいので。らしんばんは掘り出し物の商品や探していた品が見つかることがあるので。扱っている品も割と多いのかなと。

まいまい 20代 女性
アニメイトとらしんばん。アニメイトは品揃えが豊富で、色々なジャンルを探せるし見ていて楽しいので。らしんばんは掘り出し物の商品や探していた品が見つかることがあるので。扱っている品も割と多いのかなと。

ゆうこりん 50代 女性
アニメイト=フィギュアーやグッズが沢山あるので探していた物が見つかる♪

いけ 40代 男性
アニメイト

壹陸参 30代 男性
アニメイトしか聞いた事がないし、そこしかないので

A L i C E 40代 男性
とらのあな 品揃えが豊富、特典が良い

ジャイアンマックス 10代 女性
アニメイト

----------------------------------------

ショップ巡りをしてたら金銭感覚がアホになってきた...あるある。
そんな方はぜひこちらのランキングも見ていってくださいね。

100人に聞きました!月々のアニメ投資額ランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/04/100ninnanimetousi.html

 

戻る