100人に聞きました!アニメ関連のアプリで使っているものは何ですか?ランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
聖地巡礼系アプリも出てきたので春のお出かけもはかどりますね。
にじたびさんとか舞台めぐりさんとか。

もちろん、私達の聖地巡礼マップもよろしくお願いします!

と、宣伝したところで、聖地巡礼をしてくれる方が増えることはとても良いことですね。

その他にもアニメ系で便利に使われているアプリはあるのかしら...と思って
ということで今回は100人に「アニメ関連のアプリで使っているものは何ですか?ランキング」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 アニメ関連でつかっているアプリは何ですか? 人数
1位 ハッカドール 9
2位 アニメイト 3
3位 ツムツム、アンパンマン、進撃の巨人、アイドルマスターなど

----------------------------------------

ぐ...残念ながら43人にしか聞けませんでした...
ハッカードール派が多いんですね。
そしてアニメイト。

わたしもアニメイトアプリで週末のイベントを確認したり
ハッカドールでWeb記事をチェックしたりしています。

しかし、聖地巡礼系アプリってないなぁ...悲しいぞ。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

ルシフェル 30代 男性
キングダム。好きだから

Igla 20代 男性
プリキュアの間違い探し/塗り絵/パズル

しろまる 30代 女性
妖怪ウォッチのアプリ。子供が好きなので。

aya 20代 女性
ディズニーツムツムのゲームです。可愛いし飽きません。あとはYouTubeと、アプリではありませんが特選アニメ動画をたまに利用しています。様々なアニメを視聴できるので便利でよいです。

みむぅ 40代 女性
視聴アプリのみ

葉月 50代 女性
Disneymobileを使っているので、内蔵されている無料アプリ。可愛いものが多いので気に入っています。

ジャックポット!! 40代 女性
ディズニースマホなのでゲームなどやってます

さくらこ 50代 女性
アンパンマン無料アプリ。何となく無料なので

CANDY 40代 女性
アニメイトです。使い慣れてます。

さんた 30代 男性
バンダイチャンネルの視聴アプリを使っています。アニメを見るために

Denny 30代 男性
ルルロロとかアンパンマンの無料アプリ

瀬口 20代 男性
アニメ「アイドルマスター」関係のアプリ(ソーシャルゲーム、エリアゲーム等)を入れています

衿井 30代 女性
蒼穹のファフナーの公式アプリ。先行上映をした時に劇場のポスターにカメラをかざすと動画が見れるサービスがあったのでDLしました。公式サイトのコンテンツも閲覧できるのでブラウザ開く代わりに使う事もあります

くーちゃん193  40代 女性
エヴァンゲリオンとコラボのモンスターストライク!ディズニーツムツム!子供が思いっきり遊んでます。これをやってる間に自分が休憩!ところでハッカドール人気ありますね(^^;後で調べてみよう♪

Foo 20代 女性
アニメイトのアプリです。まだ使ったことはないですが、商品の予約もできるようなので。

しろニャ・η・ 10代 男性
ハッカドールとアニメイトのアプリです。 これがあれば大抵は満足できる

エックスピストル 40代 男性
LINEのディズニーツムツムは、ディズニーキャラを集められるコレクター心を刺激します。アナ雪のキャラがかわいいです。アニメの寄生獣が好きなので、寄生獣のセイの疾走もミギーがかわいいのでやり始めました。

ワインレッド 30代 女性
auスマパスに加入していますがポイント獲得の為におでんくんの注文ゲームに夢中です。

いけ 40代 男性
ハッカドールです使いやすいので

shoppe 30代 男性
ハッカドールです。一時期まわりで話題になったので、便乗して?利用しています。

うっしっしー 40代 男性
ドラえもんのなんでも修理大作戦 ドラえもんの道具で修理屋を始めるという発想が面白い。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
妖怪ウォッチとアイカツ!のゲーム。子ども用と思いきややったらハマる(^^;;Gyaoでアニメや映画を見るためにアプリ入れてます。

みーな 30代 女性
ハッカドールがいつのまにかインストールされていました。よく子供たちが見ているようです。情報が豊富なのかな?熱心に検索しています。

みゅう 20代 女性
ハッカドールですね。いちばん有名なので。

ピロ太 40代 男性
子供の暇つぶしに妖怪ウォッチを入れてます。

TX7CRV 30代 男性
子どもがアンパンマンが好きなのでアンパンマンのアプリ

なごみ 30代 女性
プリキュアのアプリをいれています。娘が好きなので。

パカパカパーティー 30代 男性
アンパンマンのアプリ。

おきょんちゃん 60代 女性
妖怪ウォッチ。流行っているからと子供が入れてくれたけれどそれほどみない。

尾本睡蓮 40代 男性
好きな声優さんのアプリを。アニメに含めてよければですが。

arow 30代 男性
エヴァ関連のアプリ。好きだから。

ozuma 40代 男性
ハッカドールです。

A L i C E 40代 男性
ハッカードール 情報が多い

ファイファイ屋! 30代 女性
アイモバとか巨人ステッカーとかJOJOのおみくじとかキンアツとか。あ、アニメ制作プロダクションランキング、マッドハウスとかProduction I.Gの方が東映より上なのに無視されてるのは何故ですか?

Igla 20代 男性
塗り絵/パズル等のフラッシュゲーム

刑 20代 男性
自分もハッカードールをよく使っています。情報が豊富なので有難いですよね。

nontan 501 40代 女性
妖怪ウォッチの妖怪体操第一パズルだニャンを子供用に入れてます。歌が聞けるのとパズルが結構楽しく大人も楽しんでます。

やし 40代 男性
ハッカドールです。

クレイン 40代 男性
「巨人の進撃」。ちょっとストレス発散に。

B.K. 20代 男性
例にありますが、ハッカドールを使っています。情報収集しやすいので重宝しています。

ルル 20代 女性
『美男高校地球防衛部LOVE』のアプリを入れています。イラストが綺麗で、ボイスもある為、楽しんで使用しています。

うこきんちゃん 40代 女性
アンパンマンのぬりえです。かわいいのでアプリいれています。

----------------------------------------

アプリ片手に聖地巡礼しようか...そう思った時は
そんな時はこの調査も参考にしてみてくださいね。

100人に聞きました!聖地巡礼といえば、どの作品のどこを思い浮かべますか?ランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/04/100seichitoieba.html

 

戻る