【寄稿記事】聖地巡礼マップでは聖地を紹介してくれる聖地大使を募集します!

 

聖地巡礼マップでは、ユーザーの皆さんからの寄稿記事を募集します。

聖地巡礼マップ運営事務局では毎日アニメ・聖地巡礼に関する話題を追いかけている中、お伝えする情報の質について考えさせられることが多々ありました。「聖地巡礼」の良さを語らせればやはり実際に行った方の言葉に勝るものはなく、運営事務局が足を運べればいいのですが中々実現ができずにいます。

そこで今回、全国47都道府県別に聖地巡礼情報を届けてもらうべく、「聖地巡礼大使」制度をつくることにしました。実際に現地に足を運んで感じたこと、地元ならではの切り口による聖地情報を受け取れるフローを作りたいと思っています。アニメ・聖地巡礼が好きな方を巻き込んで一緒にアニメの世界をもっと盛り上げたい。聖地巡礼マップ運営事務局にはそんな気持ちがあります。

大学で聖地巡礼を研究してる学生さん、アニメ好きの会社員の方、聖地巡礼女子の方、聖地巡礼系ライターの方、海外にお住まいの方など、職業・年齢は問いません。掲載の場合は、寄稿頂いた方のプロフィールやSNSアカウントを聖地巡礼マップで紹介させていただきます。

アニメが好きでたまらない、聖地巡礼マップで自分の知っている地元情報を発信して一人でも多くのアニメ好きに届けたいと思う方は、ぜひご応募ください! 応募の手順は下記の通りです。皆さんからのご連絡をお待ちしています!

 

聖地巡礼大使 任命までの流れ

 

1、応募

seichi@dip-net.co.jp宛てにご連絡ください。

2、活動内容の確認

聖地巡礼マップ事務局より「聖地巡礼大使」のご説明をさせて頂きます。

3、活動スタート

 

記事掲載までの流れ

 

1.アニメ聖地に関する記事・情報をお寄せ下さい

運営事務局で今後カバーするネタや、聖地巡礼マップにそぐわない内容かどうかを判断させていただきます。記事ネタにニュース元のリンクや動画を加えて、聖地巡礼マップ宛seichi@dip-net.co.jpにまず情報をお送りください。

2.ネタがOKなら聖地巡礼マップからご連絡いたします

フォーマットや期限などをお伝えします。

3. 原稿を頂いた後、掲載日時のご連絡を致します

4. 記事公開

 

記事フォーマット

 

・記事タイトル
とくに決まりはありません。

・記事本文
記事は画像→文章→フッター(ハンドルネーム+プロフィール)のスタイルでお書きください。

・写真
写真は2枚以上でもOK。
写真の代わりに動画でも構いません。

・筆者情報(フッター)
ブログ名、Twitter・Facebookアカウント、URL
プロフィール(200字以内)
プロフィール画像(ソーシャルのアイコン可)

・メールに直接テキストと画像を添付してお送りください。

例】
氷菓の聖地マッピングしたった
ディオォーッ!君がッ!泣くまで!聖地巡礼をやめないッ!【ジョジョの奇妙な冒険】聖地巡礼マップ
オタクが好きな食べ物ランキング2014~巡礼ついでに立ち寄りたい聖地グルメスポット~

 

募集する記事ネタ

 

聖地巡礼マップでは定番のランキング記事からちょっとニッチな聖地ネタを日々取り上げています。ですので、募集したいネタもその周辺です。例えば、以下のようなテーマを取り上げています。

 

・聖地巡礼に関する最新情報
・聖地巡礼時のお役立ち情報
・聖地巡礼先の交通情報
・聖地巡礼先のごはん事情
・アニメ作品の豆知識

同じ内容であってもユーザーの皆さん独自の切り口が含まれていると助かります!

 

禁止事項

 

・公序良俗に反する寄稿はご遠慮ください。
・自社製品のPR・ステルスマーケティングを禁止させていただきます。

聖地巡礼大使になりたい!寄稿したい! という方はまずseichi@dip-net.co.jp宛てにご連絡ください。聖地巡礼マップ運営事務局一同、皆さんのご応募をお待ちしています!

戻る