やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の聖地巡礼マップ

最近、個人で聖地巡礼マップを作成される方を多く見ます。
というわけで、聖地巡礼マップでもGoogleMapsを使って、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の聖地巡礼マップを作ってみました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。とは

友達が1人もおらず作ろうとも思わないひねくれた高校生が、
それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ。

当初の仮題は「俺の青春ラブコメが間違っている件」。
正式タイトル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は句点含めて20文字と非常に長いため、
著者の公式Twitterアカウントを用いて略称が募集されたが、公式の略称は決定されなかった。
著者は応募された略称のうち「はまち」もしくは「俺ガイル」という略称を使っている。

千葉県千葉市を舞台としており、モデルとなっている高校は千葉市立稲毛高校。
作者自身も千葉県出身であるため、作中には千葉に関連する事物が多数登場している。
また、登場人物の名字は、いずれも、神奈川県下にある市区町名や、地名に由来。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の聖地巡礼マップ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の聖地マップでご紹介した11の聖地

ご紹介した聖地はこちらの5個です。
こちらからすべての聖地をご覧いただけます。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の聖地一覧

総武高校のモデル/全話共通/千葉市立稲毛高等学校
いなげの浜/ED/稲毛海浜公園
稲毛海岸駅前ワリンピア/5話/稲毛海岸駅前マリンピア
背景カット/5話/千葉駅東口
ホテルニューオータニ幕張/5話

アニメタイトルの長さ、ギネスは何文字?

このアニメに出会ったとき、
真っ先に思われるのは、

「タイトル長っ」

ではないでしょうか。(中の人はそう思いました。

句読点合わせると、全部で20文字!
これ以上長いタイトルを持つアニメはないだろう・・・
いいえ。上には上がいるとはよく言ったものです。
調べてみると意外に20文字は短い方でした。

というわけで、勝手にアニメタイトル長さランキングをつくってみました。

<ルール>
1、文字数をカウントする
例)聖地巡礼→4文字
2、記号もカウントする
例)まどか☆マギカ→7文字


1位 ANOTHER STORY OF BUBBLE GUM CRISIS AD.POLICE THE MAD CRIMINAL INVESTIGATION FILE (69文字)
2位 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ(44文字)
3位 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(40文字)
4位 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(39文字)
5位 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven(38文字)
6位 
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(37文字)
7位 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ!(35文字)
8位 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花(34文字)
9位 Phantom ~Requiem for the Phantom~(29文字)
9位 BLACK LAGOON Roberta´s Blood Trail(29文字)
11位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!(27文字)
12位 BLACK LAGOON The Second Barrage(26文字)
13位 ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~(22文字)
14位 セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん(20文字)

69文字だと・・・。
「俺ガイル」(20文字)の上には、14作品もありましたとさ。
まだまだ調べるとありそうですね。
劇場版~とか、映画~はずるいですね笑

 

ラノベ初心者からガチヲタさんまで読んでおきたいラノベ10選

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は、
「おすすめ ラノベ」とかでググると必ずヒットしますよね。

ラノベのいいところなのか、
悪いところなのか、
なんでしょう。ハマると他のも読みたい!となるのがラノベの性。

というわけで、
勝手に厳選10本、「おすすめ ラノベ」集めてみましたので、
次のラノベ候補にお役立てください。

1、とある魔術の禁書目録
2、電波女と青春男
3、僕は友達が少ない
4、パパのいうことを聞きなさい
5、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
6、涼宮ハルヒ
7、物語シリーズ
8、寄生彼女サナ
9、デュラララ!
10、のうりん

※作品名をクリックすると各聖地一覧も見れます。

また、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。はガガガ文庫さんから出版されているラノベですが、
ガガガ文庫縛りでオススメラノベも集めてみました。
ガガガ文庫さんは冊数も少ないのでラノベ集めたい!って方にもオススメです。

・人類は衰退しました/田中ロミオ
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~/田中ロミオ
・ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ/虚淵 玄
・武林クロスロード/深見 真
・ケモノガリ/東出祐一郎
・とある飛空士シリーズ/犬村小六

それでは、よい巡礼を!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の聖地一覧

戻る