100人に聞きました!彼氏にしたいアニメキャラクターランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
春は恋の季節。

その相手が2次元でもいいじゃない。
ということで今回は100人に彼氏にしたいアニメキャラクターを聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

彼氏にしたいアニメキャラクター.pngぇえ...ドラえもんて...
軽い視聴率ランキングになってるきがするぅ...

そのくらい女子は王道を好むということなのか、100人100様以上の回答があるということは
好みが細分化しているということなのか。女子はわからん!(今日の中の人は男性です)

ぜひコメントも見てアニメキャラクターのカッコイイポイントも真似していきたいと思います。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

 

■ 100人のコメント

Igla 20代 男性
ハピネスチャージプリキュアの誠司君 不器用だけど気立ては良いから

Ice 50代 女性
ドラゴンボールの孫悟空。

おかぱぱ 30代 男性
ドラえもんのできすぎくん。

kaya 30代 女性
コナンくん。意外にロマンチスト

もやしすきだもんね 50代 女性
犬夜叉。素敵。

MOCOCO 10代 女性
HUNTER×HUNTERのキルア!かっこよすぎる!理由を書くと長くなりすぎて引かれそうなので退散。。。

ゆりんご 30代 女性
キャプテン翼の岬くん

くらりす 50代 女性
ルパン三世、ハク(千と千尋)、リヴァイ(進撃の巨人)、伊集院少尉(はいからさんが通る)、イッキ(アムネシア)、タキシード仮面(セーラームーン)、ハウル(の動く城)、工藤新一(コナン)...尽きませんな。

おとっつぁん 60代 男性
男だが、もし女だったら、骨川スネ夫。社長の馬鹿息子。搾り取るだけ、しぼりとってやる。

サヤカ 10代 女性
コナンの新一! 優しいけど、間違ったことはちゃんと指摘してくれるし、頼りになりそう。 事件に巻き込まれるのはゴメンだけどねw

りんご 40代 女性
ドラえもん いろいろ助けてくれる。

kuroyebisu 50代 女性
「山賊の娘ロ-ニャ」のビルク。10歳なのにツンデレ。ファーストガンダムのブライトさん。若いのに中間管理職の悲哀が漂う感じがせつない。「無敵鋼人ダイターン3」のギャリソン時田。最強の執事にお世話されたい

CANDY 40代 女性
黒子のバスケの黒子テツヤ もう可愛い!!

ちゅん 20代 女性
ブリーチのイチゴ!カッコいい!

わかむらさき 30代 女性
one pieceのサンジ君。レディファーストだし料理は一流、でもってケンカも強い。ただ結婚相手にはちょっと...って私、既婚者でした(笑)。

カイシデン 30代 男性
ウソップ!基本弱いけどここぞの時はかっこ良い

コロちゃん 50代 女性
ハイキューの菅原くん。癒されそう。

もも 30代 男性
怪盗キッド

xyz 50代 女性
ときめきトゥナイトの真壁君。アニメに恋したのは彼が初めて。

みーな 30代 女性
食戟のソーマの雪平創真。美味しいもの作ってくれて、向上心のある彼氏なんてサイコー。

太郎 30代 男性
私は男ですが、プラネテスのユーリ・ミハイロコフなら我慢します。

エル 60代 女性
「スラムダンク」の桜木花道。彼を一緒なら、たいていのことはなんとかなるもんだなと人生が、マイペースで進めそうな気がするから。

deko4 60代 女性
ベイビーステップの栄一郎クン。 錦織君みたいで素敵

toraさん 50代 女性
すごく悩んでしまいました、彼氏にしたいと思った事ないです、強いて言えば、暁のヨナのハク、アルスラーンのダリューン、共通点は強くて頼りがいがあるから守ってもらえればいいですね彼氏向きでしょう。

milktea 30代 女性
テニプリの部長。10代とは思えない落ち着き。実はツンデレだと思う。

夏翼愛 10代 女性
ゾロ! しっかりとした意見を貫く所がカッコいい!

takumama 60代 女性
ドラえもん、どこでもドアで何処でもいけるから

バービー 20代 女性
花より男子の道明寺司です。一途で男らしくて俺様な態度が好きです!

瑞季 10代 女性
NARUTOのサスケ 小学校の頃サスケと結婚する気満々でした。 かっこよくてたまらないです

黄昏 40代 女性
戦バサの元親か政宗。二人ともかっこいいし、元親はいい体してるw 

おもち 30代 女性
未来から来たときのトランクス。誠実で強くてかっこいいので、昔からずっと好きです。

strawberry 30代 女性
ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くん。ちょっとキザで優しくて、おおらかでお金持ち。私は大好きです。

しにあやす 60代 女性
巨人の星の、星飛雄馬、貧しさに負けずに頑張る姿は感動したものです。

Foo 20代 女性
はじめの一歩の鷹村守とかシティハンターの冴羽 ?とか強くて守ってくれそうな人が良いです。

こづこづ 60代 女性
ワンピースのサンジ。優しくてお料理上手だから。

やし 40代 男性
コナン

ひまりん 50代 女性
桜蘭高校ホスト部の須王環くん。見ててあきないと思うから。

アオ 30代 女性
シンデレラマスターズのプロデューサー

ぐりったー 40代 女性
名探偵コナンの工藤真一です。薬で小さくされているけど、頼りになるので

mofu 30代 男性
ドラえもんです。性格も良いし、いざとなったら道具もあるから助かりますよね。

ほん 10代 女性
ストロボエッジの蓮くん

mami 40代 女性
コマじろう。適応力があるし、人間の姿もイケメンだと思う

A L i C E 40代 男性
ルパン3世のゴエモンです。しぶくて素敵

もちあん 30代 女性
「君に届け」の風早くんです!さわやかのようでいて、わがままだったり幼かったり。でも人のことをよくみている洞察力がすばらしくて、素敵だとおもいます。

aya 20代 女性
沢山います(笑) 支えてあげたい系なら、こどものおもちゃの羽山や僕らがいたの矢野。楽しい系なら、地獄先生ぬ~べ~やシティーハンターのりょうくんや君に届けのケント。共通点は、癒される一面と整った容姿です

まかろん 20代 女性
ワンピースのエース。 面倒見がよくて、優しいところが好きです。

shoppe 30代 男性
デスノートの夜神月。カッコイイと思います。

てへぺろきんこ 30代 女性
マーマレードボーイの遊。

ぷりん 20代 女性
こち亀の中川さん♪ 見た目が素敵だし、優しそう そして、お金持ち(笑) 結婚はしたくないが、彼氏としてはとてもいいのではないかと思う

ドリア 20代 男性
Fate/Zeroの衛宮切嗣です。

ゆうママ 50代 女性
エースをねらえ!の宗方コーチ。 厳しくもあり、包容力もある。 冷静沈着とにかく大人。

いけ 40代 男性
ドラえもん

ジャッキー5 40代 女性
君に届けの 風早君。こんなにさわやかな?男の子が高校にいたら、間違いなく好きになったでしょう♪

うっしっしー 40代 男性
子供の時はなんとなくドラえもんの出来杉くんに憧れてました。

グリーン 30代 女性
マスオさん。優しくて穏やかな人だから。

葉月/運縁恩 20代 女性
「るろうに剣心」の緋村剣心。小学生の時から連載終わるまで好きで、格好いいし可愛いし、口調がたまらなく好きだった。「YAWARA!」の松田耕作。一途だし、ぶっきらぼうだけど根は優しいから。人間臭い所も!

さくらこ 50代 女性
ドラえもん。何でも出してくれて、どこにでも行けるから。

ゆうこりん 50代 女性
昔は宇宙戦艦ヤマトの古代進さん・シティーハンターの冴羽猟さん・セーラームーンの地場守さん・ハーロック。とにかく守ってくれてかっこいい強い男性にあこがれました。

雪ん子 40代 女性
マスオさん。やさしいし、自分の家族も大事にしてくれる

ozuma 40代 男性
力石徹。

ルル 20代 女性
サイコパスの宜野座伸元です。少しづつ大人の魅力がでてきて、上司や部下を支えている姿がかっこよくて、こういう上司が欲しいなと思いました。

小春日和 30代 女性
PSYCHO-PASSの槙島聖護。あのぶっ壊れた頭の感じが好きです。

駅前のすみこ 30代 女性
ハイキュー!!の菅原君!爽やかで笑顔が素敵だから。

ミクモモ 30代 女性
ドラえもん。 あのポケットがあれば最強。

デブでヒゲ生えてたらダメなのかよ! 40代 女性
高校生の頃から憧れている「はいからさんが通る」の伊集院忍。頭脳明晰で、優しくて、高身長でハンサム...。30年近くたった今でも憧れの人です。

ルミ子 20代 女性
入江直樹くん。普段ツンとしてて冷たい印象だけど、クレバーで聡明で優しさもあるし、相手への干渉も少なそうなので。何よりお医者様だし。笑

エックスピストル 40代 男性
ドラゴンボールの孫悟空。原哲夫の漫画前田慶次。普段は疎遠だが危機の時にひょっこり現れて助けて去っていく。クールです。

くーちゃん193  40代 女性
花より男子の花沢類ですね。アニメを先にみてドラマの小栗旬を後でみたのですが、このキャラが一番大好きです。現実離れしてますが、すごくクールでカッコイイですね!こんな彼氏だったら幸せです(*^-^*)

くまくま 20代 男性
ドラえもんを一旦彼氏にして、道具で自分の条件に合うぴったりなイケメン友達を探してもらい、その人を本命にする。

kerotan 60代 女性
「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー。歴史家・家庭人として行動と言動が一致しないところ。と書いてて思ったのですが、彼氏にすると大変かも。彼氏なら毒舌だけど優しいアッテンボローに1票。

アーニャ 10代 女性
ヴァンガードの雀ヶ森レン様!カードファイトの腕は世界トップレベルだし格好いいし可愛いしスタイル良いしロン毛だしイケボだし一見天然かと思いきやドSでヤンデレだけど彼の全てを受け止める覚悟は出来ています!

コスモス♪ 40代 女性
ハイキューの菅原さん。 とっても癒されそう。

氷菜 20代 女性
ワンピースのサンジくん。気は多いけど大事にしてくれそう!

unrin 40代 女性
北斗の拳のケンシロウです。強くて優しい。

とゆり 30代 女性
ドラえもん困った時にいろんなアイテムが使えそうだから

arow 30代 男性
ルパン。かっこいい。

yukkyan 40代 女性
最近セーラームーン再放送を見ました。タキシード仮面は影でいつも見守ってくれている感じがします

ハルソラ 40代 女性
マスオさん。優しくてサザエさんだけを愛してるところ。波平を立ててうまくやっている。

お多福 30代 女性
ルパン。楽しそう&いざという時は必ず助けに来てくれる。

mayu 50代 女性
絶対可憐チルドレンの兵部 京介 黒執事のセバスチャン はたらく魔王さま!の芦屋四郎 理由は、、カコイイのです。切ないし 第一話からみてください。とは言えないけれど、 主人公を支えるキャラがスキですね。

chie 30代 女性
ドラエモン。うるさそうだけど、道具を出してくれて便利

フルーツりぞっと 50代 女性
ドラえもん。いろいろ道具を貸してもらって、一緒に遊びたいです。

じんこちゃん 30代 女性
間違いなく渚カヲル君?(ヱヴァンゲリヲン)超カッコ良いし、ミステリアスな雰囲気がステキ過ぎる?「迎えに来たよ」とか言われたら...妄想が暴走してます(笑)

あいこ@雪国 30代 女性
耳すまの天沢くん。とにかく自分の夢に突っ走っていく姿が眩しすぎ!若いのに"自分"をもってて付き合ったら私自身もステップアップできるし、がんばれそう!サラッとすごいことを言葉に出すのもかっこよすぎる?

monerin 40代 女性
ワンピースのゾロです、クールでかっこいい。

MEGUPON 40代 女性
花より男子の花沢類です。お金持ちな上にイケメン、そして紳士、完璧過ぎるところ...彼氏だったら自慢できていいかもです(笑)

いけのスイスイ 40代 男性
ガンダムのシャア。格好いいけど気取っていないし、ナルチャンや独りよがりのところがないし、素直。裏切られそうにない。だけど、まだ謎めいたところがあっておもしろそう。

こめこ 30代 女性
ジャイアン!実は優しい男なので。あお、ケンカも強いから守ってくれそう。

わらび 40代 女性
夫にするならマスオさん。自分の親と同居してうまくやってくれるなんてスバラシイ。彼氏は魔女の宅急便のトンボくん。気の強い女の子に振り回される気弱な優しい男子ってツボなんです♪

風やまじ1 60代 女性
ちょっと古いけど タッチのタッちゃんでしょうか。いざという時 直ぐに駆けつけて助けてくれそうな気がします。ちょい悪的な感じもあり好きです。

ファイファイ屋! 30代 女性
サンレッドのヴァンプ様です!人望あるし家事は完璧だし流行にちょっと疎い所もテンポが合います!他の好きなキャラはみんな相手がいるのでその2人で幸せになってほしいです!

まい 10代 女性
DEATH NOTEの松田桃太!頼りなさげに見えるけどまっすぐで正義感が強くてとっても素敵です~!

ろくちゃんのしんし 30代 女性
ジブリの猫の恩返しに出てくる、バロン?紳士的で声も素敵ですね?お姫様抱っこされたいです。猫でもいいんです?

もなか 30代 女性
SLAM DUNKの神宗一郎くん。知的で穏やかそうだから。

dada 40代 女性
タッチの上杉達也くん。他にも好きなキャラクターはいますが、事件や戦闘に巻き込まれたり、安否確認がとれなかったりして波瀾万丈の恋愛になりそうなので(^^;;、穏やかに過ごせそうなたっちゃんがいいです。

うこきんちゃん 40代 女性
アンパンマンの中にでてきます『長ネギマン』です。

riko 30代 女性
ドラゴンボールのベジータ。

ゆう 40代 女性
シャア・アズナブル。初恋の人です。

sora79 30代 女性
悟空

たしかにドラえもんの万能感と安定感、懐の深さは魅力的かもしんない...

ぜひ春アニみながらかっこいいキャラクター探し
ってのもオツかもしんないですね。

個人的には山田くんと7人の魔女はイケメン多い気がするね。

[放送日別]2015年春アニメの聖地一覧
https://seichimap.jp/contents/2015/04/2015springanime.html

戻る