100人に聞きました!上司にしたいアニメキャラランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
そしてそろそろ新生活にも慣れた頃。

あたらしい上司とのお付き合いも始まったことでしょう。
ということで今回は100人に「上司にしたいアニメキャラ」を聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

----------------------------------------

順位 作品名 キャラクター名 人数
1位 ドラえもん ドラえもん 8
2位 ドラえもん 剛田武(ジャイアン) 6
3位 サザエさん 磯野波平 4
3位 エヴァンゲリオン 葛城ミサト 4
4位 こちら亀有公園前派出所 両津勘吉 3
4位 クレヨンしんちゃん 野原ひろし 3
4位 宇宙戦艦ヤマト 沖田十三 3
4位 ガンダム シャア・アズナブル 3

----------------------------------------

ドラえもんが1位2位を独占。

小さい頃からの刷り込みとは言えドラえもんの万能感と剛田武の劇場版のやさしさときたら。
共通点といえばややおじさん。エヴァの葛城ミサトはおじさん感もあるし。

コメント欄がやたらリアルでちょっとおもしろいです。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

電気屋 40代 男性
宇宙戦艦ヤマトの森雪!思いやりもありそうだしやさしいイメージ。

さんた 30代 男性
攻殻機動隊の新巻さん。

うこきんちゃん 40代 女性
ジャムおじさん。やさしそうで相談もできそうです。

kerotan 60代 女性
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー。宇宙戦艦ヤマトの沖田十三。機動戦士ガンダムのブライト・ノア。タイプはみな違うけど、共通点は部下思いで信頼できるところかなぁ。てか、みんな艦長やん。

Bonita 30代 女性
スラムダンクの安西先生。口数は少ないけどちゃんと見てくれているのがいい。

ちゅんすけ★ 30代 女性
NANAに出てくるヤス。あんなに信頼できて暖かい人の部下でいいから働いてみたい。

アオ 30代 女性
ひつじのショーンの牧場主さん。

Foo 20代 女性
ダイヤのAの片岡監督。厳しいところもあるけど、評価もちゃんとしてくれるから。

しにあやす 60代 女性
ドラえもんですかね。決して人を見捨てることなく」、一生懸命その人を思いやる姿勢がいいですね。

ジャッキー5 40代 女性
リヴァイ兵長。任せて安心です

cozy 40代 男性
北斗の拳のトキですね。漢(男)であり優しさがあり人に慕われる。柔よく剛を制すタイプなので中間管理職としての上司の理想です。

トシ 30代 男性
こち亀の両津勘吉。幅広い趣味と知識でいろいろ教えてくれそう。

もなか 30代 女性
磯野波平氏。正しく褒めたり叱ったりしてくれそう。

もなか 30代 女性
磯野波平氏。正しく褒めたり叱ったりしてくれそう。

Igla 20代 男性
ガルパンのノンナ 冷徹に見えて優しい

Igla 20代 男性
ガルパンのノンナ 冷徹に見えて優しい

ゆうママ 50代 女性
千と千尋の釜じい。 取っ付きにくそうだけど、ちょっと認めてくれたら、頼りがいがあるかも。

アーニャ 10代 女性
PSYCHO-PASSの宜野座伸元。まさに時に厳しく、時に優しく指導してくれそう。

kazami 20代 男性
レベッカ宮本 通称ベッキー かわいい はうはうしてしいるだけでストレスなく仕事出来そう

うき 20代 女性
マスオさん。ちょっと頼りない感じはあるかな?と思うけど、優しそうだから。

ドリア 20代 男性
ドラえもんです。ひみつ道具でなんでも解決できそうだからです。

はっぴ?まん 40代 男性
攻殻機動隊の「荒巻」 後藤隊長とともに、明確な筋が見える。

はっぴ?まん 40代 男性
機動警察パトレイバーの「後藤隊長」

さくら 50代 男性
宇宙戦艦大和の沖田艦長です。 安心感があります、俺が責任をとるからやれという感じで。

ひまりん 50代 女性
動物のお医者さんの菅原教授。真面目ないい人だと思うから。

sim 20代 男性
SHIROBAKOの宮森あおい

葉月/運縁恩 20代 女性
男性なら「ダイの大冒険」のアバン先生。誰からも好かれる優しい人柄、ユニークで聡明。あのメガネの眼差しが好き。女性なら「魔法騎士レイアース」のプレセア。可愛らしく親近感がある優しい人柄。ユニークで聡明。

karen 20代 女性
ガンダムのシャア。カリスマだから

kamatamaudon 60代 男性
サザエさんちの波平お父さん。

toraさん 50代 女性
ナルトのガイ先生、失敗しても逆に励ましてくれて次は頑張ろうと思えるかも、あ~でも大変かもな、緑の全身タイツ着れないよな~

コロちゃん 50代 女性
ハイキューの菅原くん。面倒見がよさそう。

kuroyebisu 50代 女性
劇場版限定・剛田武 何があっても助けてくれると思えるから、ジャイアン・リサイタルだって我慢できる。

kuroyebisu 50代 女性
劇場版限定・剛田武 何があっても助けてくれると思えるから、ジャイアン・リサイタルだって我慢できる。

りょーか 50代 女性
NARUTOの父親の波風みなと。全てに素晴らしい。

shoppe 30代 男性
クレヨンしんちゃんの園長先生。 気弱で優しそう。でも強面で外交は強そう。

太郎 30代 男性
クレヨンしんちゃんの野原ひろしですね。部下や後輩に対して優しいイメージがあり、根気よく仕事を教えてくれそうです。

ここなな 50代 男性
宇宙戦艦ヤマトの沖田十三艦長です、沈着冷静で責任感あるので信頼してついて行くことができます

おとっつぁん 60代 男性
お茶の水博士。たよんなさそうで、お人よし。

雪ん子 40代 女性
ムーミンパパ。でんとかまえていて、やさしく指導してくれそう

雪ん子 40代 女性
ムーミンパパ。でんとかまえていて、やさしく指導してくれそう

chie 30代 女性
ドラエモン。便りになりそう

ヘイポー 20代 男性
ジャガー

skyblue 50代 男性
ゴルゴ13  クール 冷静 失敗しない 緻密

skyblue 50代 男性
ゴルゴ13  クール 冷静 失敗しない 緻密

鉄砲百合 30代 女性
1番に浮かんだのは、パーマンのバードマン。厳しく優しくパーマンたちを見守っている姿がいい。

こづこづ 60代 女性
機動戦士ガンダムのシャア。3倍の速度で仕事頑張ります。

みんみん 40代 女性
ストレンジプラスの美国社長。部下を信用して自由にやらせる懐の大きさと人を見る目の良さが最高だから。

B.K. 20代 男性
葛城ミサト。 仕事能力などは優秀、だが私生活の方はズボラな面も。そんなギャップがいいです。

さくらこ 50代 女性
ドラえもん

やし 40代 男性
いません。

aya 20代 女性
君に届けの風早とピン先生。風早は爽やかイケメンで仕事の時も真面目で、同僚に慕われていそう。ピン先生は適当だけれど意外に人を見ていて適正を知っていて、いざという時に短い言葉で背中を押してくれるからです

花みずき 40代 女性
「帯をギュッとね」の粉川巧。普段はのんびりしているが、厳しい練習が全く苦にならない。何事にも一生懸命な姿は感銘を受ける。

花みずき 40代 女性
「帯をギュッとね」の粉川巧。普段はのんびりしているが、厳しい練習が全く苦にならない。何事にも一生懸命な姿は感銘を受ける。

ゆうこりん 50代 女性
クレヨンしんちゃんの野原ひろし 後輩の面倒を見てくれそう。

ZUU 60代 男性
宇宙戦艦ヤマトの初代艦長 沖田十三。イスカンダルへの旅を成功に導いた偉大な艦長。

ミクルト 30代 男性
桂ヒナギク。飴と鞭の塩梅がちょうど良さそう。しっかりしているので安心感もあるし、リーダーシップもあるので上司に向いていると思う。

ヨッシー 20代 男性
ドラえもん ひみつ道具で解決してくれそうだからです。

nontan 501 40代 女性
劇場版のジャイアンでしょうか。TV版よりパワハラが少なく、いざというときすごく頼りになる存在なので

うっしっしー 40代 男性
目玉のおやじ お風呂の付き合いが楽そう

ちも 30代 女性
ドラゴンボールのピッコロ☆頼りになりそう(^^)

ミクモモ 30代 女性
ドラえもん。なんでも解決してくれそうだから。

まーさ 40代 男性
エヴァの葛城ミサトさん、しっかりしていて部下のフォローもしてくれる。酒飲みなのもいい。

ルミ子 20代 女性
野原ひろし。堅実、真面目で頼れそうです。

風やまじ1 60代 女性
キッチンパパのパパ。失敗した仕事の取引先に 一緒に誤りに行ってくれそう。

わらび 40代 女性
エヴァのミサトさん。仕事中は頼りになる姐御でオフは酒飲みのちょっと困ったお姉さん。その差も魅力的なので。

へぼ剣士 40代 男性
島耕作です。芯が強く、観察眼がすごい。的確ですね。うまくリーダーシップを発揮してくれると思います。

ここまち 20代 女性
プリパラの大神田グロリア校長先生です!もう何か行動やら言動やらすべてが愛おしいし、生徒を大切にする心優しいところもすっごくぐっときます。一緒に色々楽しく仕事したいです♪

たくりん 20代 男性
コナンの目暮警部。自分が身代わりになって部下などを守るシーンを見るの、この人となら何があっても頑張れると思えます。また、毛利小五郎が慕っている点からも、その人望の厚さが伺えると思います。

パカパカパーティー 30代 男性
クッキングパパの荒岩一味

おしょう 20代 男性
「名探偵コナン」の佐藤刑事。頼りになりますよね。

もっち 30代 男性
こち亀の両さん。 楽しく仕事ができそう

エックスピストル 40代 男性
進撃の巨人のリヴァイ兵長:口数が少ないですが、実力があり頼れる上司/ガンダムのブライト=ノア:的確な指示と優しさを感じます/鋼の錬金術師のロイ=マスタング:現場経験豊富で、部下への気配りに好感あり。

みーな 30代 女性
有閑倶楽部 剣菱万作。バイタリティと野生の感を学ばせて欲しい。

ozuma 40代 男性
ガンダムのブライト。

ozuma 40代 男性
ガンダムのブライト。

まいまい 20代 女性
黒子のバスケの日向先輩と木吉先輩。日向先輩は口悪いけれど、信頼出来て頼りになりそう。木吉先輩は張りつめた場の空気を和ませてくれそう。

まいまい 20代 女性
黒子のバスケの日向先輩と木吉先輩。日向先輩は口悪いけれど、信頼出来て頼りになりそう。木吉先輩は張りつめた場の空気を和ませてくれそう。

ろくちゃんのしんし 30代 女性
攻殻機動隊の荒巻さん。もう何があっても最後の最後まで味方。部下の行動を信頼尊重してやらせてるしサポートしてる。正義の味方にありえないくらいハゲおやじなのにあんなにカッコよく見える。

くーちゃん193  40代 女性
女性の上司でもOKみたいですね(o^^o)ワンピースのロビン。冷静な判断力と的確な行動力が素晴らしい!見た目はクールだけど心優しく、頼りになる女上司。困った時には正確なアドバイスを与えてくれそうです

じんこちゃん 30代 女性
エヴァの葛城ミサトさん。仕事はマジメ、プライベートは酒飲み(笑)かなり好きなキャラクターかも。ブリーチの松本乱菊さんも楽しそう。仕事を上手いことさぼるところなど(笑)

クレイン 40代 男性
リヴァイ兵長。とても頼りになる。

ヒコちゃん 30代 男性
スラムダンクの田岡茂一

KK 40代 男性
「NARUTO:はたけカカシ」能力もさることながら、人間の器が大きい。「暗殺教室:殺せんせー」本っ当に行き詰まった時にはさりげなく助けてくれそう。「DB:孫悟空」人望の厚さは誰にも負けないと思う。

ピロ太 40代 男性
こち亀の大原部長。知識が豊富で頼れそう。

あいこ@雪国 30代 女性
悟空!『よし、ここはオラにまかせとけ!』って言って欲しい??

駅前のすみこ 30代 女性
ワンピースのシャンクス。色々と話を聞いてくれそう。

sora79 30代 女性
ドラえもん

いけのスイスイ 40代 男性
ガンダムのシャア。3倍働かされそうだけど、進歩できそうだし、上司故に社内の他から負い目を負わされることはないと思う。

ポジ子 20代 女性
黒子のバスケの笠松。口調は荒いけど頼れる上司になりそう。

尾本睡蓮 40代 男性
Faet/zeroのライダー。部下になると大変そうだけどあれくらい夢を見ている人だと不思議とついていきたくなる。

arow 30代 男性
フリーザ様でしょう

A L i C E 40代 男性
バカボンのパパ、何でも解決してくれそう

しゅうさん 30代 男性
ガンダムのブライトさん。 若いのに貫禄もあって冷静沈着。

うしゃ 30代 男性
ベイビーステップの主人公かな。成長したらかなりの人物になるかと

ファイファイ屋! 30代 女性
タイバニのファイアーエンブレム。優しく頼れて社長業もきっちりこなす、また人としても尊敬できる人なので。

ルル 20代 女性
サイコパスの常守朱。常に仕事に対して前向きであり、自分の周りにいる同僚や部下を大切にしているので、そんな上司の下で働けたら良い仕事ができそうだなと思います。

黄昏 40代 女性
戦バサの元親。だってアニキだも~んw

いけ 40代 男性
ロイフォッカー

エソラ 30代 男性
はたけカカシ

----------------------------------------

ミサトさんを彼女にするとなるとどうなんだろう...

そんな方はぜひこちらのランキングも見ていってくださいね。

100人に聞きました!彼女にしたいアニメキャラクターランキング
https://seichimap.jp/contents/2015/04/100ninkanojyo.html

 

戻る