100人に聞きました!彼女にしたいアニメキャラクターランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
春は恋の季節。

その相手が2次元でもいいじゃない。
ということで今回は100人に彼氏にしたいアニメキャラクターを聞いてみました。

だらららららららら、ドン!

100人に聞きました彼女.png

朝倉南...男は王道が好きなんですなぁ...

共通点といえば「強気」だそこはかとない「弱さ」そんな感じでしょうか。
比較的グラマラス派がおおいのも男性の共通点といえるかもしれませんね。

ぜひコメントも見てアニメキャラクターのカワイイポイントも真似していきたいと思います。

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

グロリカ 10代 男性
四月は君の嘘の宮園かをり。 病弱なのに、それを感じさせない元気と積極性、強い意志がまぶしい。 彼女というよりは、憧れかも...

うえちゃん 10代 男性
アウトブレイクカンパニーのミュセル。健気すぎて、めっちゃ可愛い!

ろくちゃんのしんし 30代 女性
攻殻機動隊の草薙素子に守ってもらいたいです。セクシーすぎ。頭よすぎ。強すぎ。

アーニャ 10代 女性
コードギアス 反逆のルルーシュR2のアーニャ・アールストレイム。容姿はもちろん、あまり感情を面に出さず、何を考えているのか分からないところが良い。全アニメの女性キャラクターの中で彼女が一番好きだから。

GOMΛFU 50代 男性
カリオストロのクラリス

コスモス♪ 40代 女性
やっぱしタッチの南ちゃん。

うえすた 60代 男性
エヴァンゲリオンのアスカ。気の強さが可愛い。

カルロス 30代 男性
エルちゃん、かぼちゃワインの。

ミルモル 20代 男性
ベイビーステップの鷹崎奈津

incompetent 40代 男性
かなり濃いところで、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば......」の姫小路秋子ちゃん。あれで完全なる「赤の他人」だったら、と思うと......。いや、妹(表面上は)だからそうなるわけか。いやはや、恋愛ってものは......。

おいたん 20代 男性
SHIROBAKOのずかちゃん

うしたろう 30代 男性
咲-saki-に出てくる福路美穂子さん。料理洗濯なんでもござれ、そしてやさしく接してくれ、温かく包んでくれるすばらしい方だから。

みき 20代 女性
化物語の戦場ヶ原さん! センスある発言と、読めない行動・考えに飽きがこないけど、たまにみせる彼女らしい甘えたセリフが大好きです。

ネル 10代 女性
マギの紅玉姫と銀魂のミツバさんにるろ剣の巴さん。 アニメ...じゃないけどff零式のシンクも。

ジャッキー5 40代 女性
ワンピースのなみさん。性格が大好きです

わらび 40代 女性
サザエさんの花沢さん。姉御肌で頼りになる反面、一途なところがかわいい。しかし理想の男性といいどこまでサザエさんワールド好きなんだ~私は!エヴァのアスカちゃんもいいな♪気の強い女の子に翻弄されたい。

Denny 30代 男性
峰不二子。

mayu 50代 女性
やっぱり ラムちゃん いろいろカワイイ子はいるし みんなそれどれいいよね峰不二子も 赤木春子も 捨てがたいけど やっぱり ラムちゃんですねぇ。。 理由なんかないよ。。。

コロちゃん 50代 女性
タッチのみなみちゃん。何してもかわいい。

mofu 30代 男性
タッチのみなみちゃんです。

ファイファイ屋! 30代 女性
あ、女性が答えてもいいんですね。バラライカ姐さん、キレイで強くてかっこいい。そして切ない。ワールドトリガーの木虎のツンデレぶりやシドニアのつむぎちゃんの健気で可愛いとこもいいですね。みんな幸せになあれ

B.K. 20代 男性
ぱにぽにの一条さん。

yamako 30代 女性
タッチのみなみちゃん。

yoshi 20代 男性
ウィンディー。思いやりがあって優しいから。

TKT 10代 男性
千反田える 気になります!

あいこ@雪国 30代 女性
タッチのみなみちゃん。あんな風に気にかけて叱咤激励してくれるのがいいなぁと思います?も?、たっちゃんたらっ!って言われたい?笑

ドリア 20代 男性
劇場版空の境界の両儀式です。

エル 60代 女性
「ドラゴンボール」のブルマ。あの頭脳と気風の良さ、ホレボレするセリフがいっぱいです。

小春日和 30代 女性
ベイビーステップのなっちゃん。普段天然で試合になると勝負モードへ切り替わるトコがカワイイ。

まかろん 20代 女性
君に届けの爽子ちゃん。 ピュアでかわいいです。

あき 20代 女性
エヴァンゲリオンのアスカ。なんだかんだ女の子なところがたまらなくかわいい!

太郎 30代 男性
まどマギのほむらちゃんです。 一途な所が良いです!!

MEGU(ときたま) 30代 女性
ラピュタのシータとかジブリ系

Igla 20代 男性
欲張れば幾らでも。敢えて言えば ドキドキ!プリキュアのキュアハート(相田マナ) 愛を求めるなら無条件で答えてくれるから。

しろニャ・η・ 10代 男性
ギルティクラウンの楪いのりちゃんですね、顔も性格もすき

パカパカパーティー 30代 男性
ラフの二ノ宮亜美。とにかく、いい女だと思う。

くーちゃん193  40代 女性
ソードアートオンライン「結城明日奈」負けん気が強いが心は優しい副団長。剣の腕だけでなく料理の腕も一流(確かゲーム内だけではなかった様な)将来いいお嫁さんになりそうです!キリト君大好きな所がいじらしい。

Foo 20代 女性
俺物語の大和 凛子。お菓子作りも上手いし女の自分から見てもすごく可愛い。

みんみん 40代 女性
マリア様がみてるの藤堂志摩子さん。大人っぽくて美人。陰があるとこもいい。はかなく散ってしまいそうなとこなんか、守ってあげたくなります。

まいまい 20代 女性
アオハライドの双葉ちゃん。頑張っているところが好きです。

A L i C E 40代 男性
俺妹のあやせです。

hirohiro 30代 男性
一週間フレンズの藤宮 香織です。笑顔が可愛い。

まーさ 40代 男性
めぞん一刻の音無響子さんですね。しっかりしつつ甘えるところがいいですね。

ひまりん 50代 女性
息子の彼女がタッチの南ちゃんだったら大歓迎!!

toraさん 50代 女性
WORKING!!!の種島ぽぷらちゃん、可愛いです、癒されます。

ほん 10代 女性
胸がなるのは君のせいのつかさ

mato 30代 女性
らんまのシャンプー。甘えたがりだけど強がりなとこが好きでした。

komapy 10代 男性
とあるの御坂美琴かなあ

うっしっしー 40代 男性
妖怪ウオッチの木霊文花ちゃん 中高年向けならめぞん一刻の音無響子さんかな。

エックスピストル 40代 男性
タッチの南ちゃん、うる星やつらのラムちゃんは青春時代の永遠の彼女。あの花のメンマ、声がかわいい。ワンピースのなみさん、唇を歯で噛む悔しそうな表情がいい。島耕作の大町久美子、男をたてる熟女の魅力が最高。

うこきんちゃん 40代 女性
ドキンちゃんです。食パンマンさんに一途な可愛い女の子だからです。

さくらこ 50代 女性
しずかちゃん可愛い

こづこづ 60代 女性
ワンピースのロビンちゃん。大人の女性で、知識が豊富。幸せになって欲しい。

しにあやす 60代 女性
アラレちゃん。見ているだけで可愛くて癒されます。

たくりん 20代 男性
名探偵コナンの遠山和葉 一途に好きでいてくれそう

ティージェイ 30代 男性
スラムダンクの赤木はるかちゃん。

ルミ子 20代 女性
木野まことちゃん。料理上手だし、腕っ節も強くて頼りになる。女らしさもあってすごく素敵だと思います。

ここまち 20代 女性
ラブライブの南ことりちゃんや、二セコイの小野寺さんなど女の子らしいキャラが大好きです。一緒にいてほわわんとしたいな♪

さくら 50代 男性
宇宙戦艦大和の森雪です。

電気屋 40代 男性
湯婆婆!じゃなくて、もののけ姫サン!アウトドアに詳しそうだから一緒にBBQ楽しめそう♪

もやしすきだもんね 50代 女性
可愛いラムちゃん。

ここなな 50代 男性
強いて言えば古いですが、タッチのみなみちゃんでしょうか。優しくて家庭的で頭に回転も速く理想的です

がっつり 60代 女性
しずかちゃん。頭が良さそうだからね。

尾本睡蓮 40代 男性
ソードアートオンラインのリズベット。あの泣きのシーンは、ほっとけないです。

ミクモモ 30代 女性
タッチのみなみちゃんは永遠のアイドル。

ゆうこりん 50代 女性
けんかしたならば大変でしょうが、名探偵コナンの毛利蘭ちゃんお料理上手でかわいいし家庭的。

ミクルト 30代 男性
あずまんが大王の大阪。ぼけぼけっぷりが楽しいので。

monerin 40代 女性
タッチのみなみちゃん。素直でやさしい。

arow 30代 男性
ミサトさん

kamatamaudon 60代 男性
人間が古いので、"タッチ"しか出できません。

風やまじ1 60代 女性
やっぱり タッチのみなみちゃんがいいな。料理も出来るし、頭もいいし。スタイルも 性格もいい。理想的です。

ヘイポー 20代 男性
ぬーべーのゆきめ

yukkyan 40代 女性
名前忘れちゃったけど、フランダースの犬に出てくる女の子。ネロやおじいさんのために一生懸命になる姿がかわいいと思います。

はっぴ?まん 40代 男性
赤ずきんチャチャ 楽しそうだ

ozuma 40代 男性
マチルダ中尉。

deko4 60代 女性
リボンの騎士のサファイア王女です。 あの大きな瞳と身のこなし、永遠のアイドルです。

CANDY 40代 女性
連投すいません。子供はラブライブの『かよちん(小泉 花陽)』が可愛くてすきだってさ。因みに秋葉原の聖地巡礼までこなしました。

さんた 30代 男性
TheかぼちゃワインのLちゃん。一途でかわいいから!

CANDY 40代 女性
旦那の意見ですが 艦これの『長門』 カッコ可愛い女性らしいです。

エソラ 30代 男性
葛城ミサト

ルル 20代 女性
『あの日見た花の名前を僕たちは知らない』のめんまです。純粋でかわいく、見ている側を元気にしてくれるので彼女にしたいキャラの一人だと思います。

ぐりったー 40代 女性
ドラえもんのしずかちゃん。かわいくて、優しくて、時には強くてしっかりしているから。

いけのスイスイ 40代 男性
うる星やつらのラムちゃん。一途で誠実で素直で、変な表裏がないところがいいです。高圧電流対策をどうするかなあ。

壹陸参 30代 男性
けいおんの秋山澪 けいおんの平沢唯 けいおんの平沢憂 けいおんの琴吹紬

へぼ剣士 40代 男性
『史上最強の弟子 ケンイチ』に出てくる『風林寺 美羽』です。可愛くて、しっかりしてますが、少し天然なところもあり、家事が完璧にできる。さらに、武闘家としても強くてやさしい。

じんこちゃん 30代 女性
マクロスフロンティアのシェリル・ノームか、ヱヴァの式波アスカ・ラングレーがいいです。気が強くて意地っ張りだけど本当は...っていう女子に弱いです(笑)

ピロ太 40代 男性
こち亀の纒。裏表がなく楽しそう。

fantom 50代 男性
マジンガーZのロール&ローリー

kuroyebisu 50代 女性
もしわたしが男の子だとしたら「不思議なメルモ」のメルモちゃん。二人で赤いキャンディと青いキャンディを使い分けます。

しゅうさん 30代 男性
音無 響子かな~。古くてすみません。w

駅前のすみこ 30代 女性
ワンピースのビビ、コアラです。一緒にいると癒やされるから。

KK 40代 男性
『ベイビーステップ』の、なっちゃんこと鷹崎奈津。屈託無くて明るくて天真爛漫、それでいて芯が強くてテニスも強い。自分が若ければという条件つきで(笑)。今の年齢だったら『めぞん一刻』の音無響子さんかな。

tama 20代 女性
最近のが分かりません。。。タッチのみなみちゃんかな? 家庭的で楽しそう。

ヒコちゃん 30代 男性
グラゼニの凡田の嫁さん

sora79 30代 女性
みみなみちゃん

TTT 40代 男性
ラムちゃん

クレイン 40代 男性
進撃の巨人のミカサ。きれいで、強くて言うことなし。

いけ 40代 男性
マクロスのリンミンメイ

ろみー 30代 女性
マクロスフロンティアのランカ。健気で頑張っているところが可愛い。

----------------------------------------

やはり王道アニメ強しですね。幅広い年齢層で指名を獲得しています。

春アニみながらかわいいキャラクター探し
ってのもオツかもしんないですね。

ぼくはラブライブのことりちゃん派。

[放送日別]2015年春アニメの聖地一覧
https://seichimap.jp/contents/2015/04/2015springanime.html

 

戻る