100人に聞きました!2015年春アニメ人気ランキング

ついに始まりました、2015年春アニメ。
聖地巡礼マップでも聖地の特定報告が相次いでいます。

[放送日別]2015年春アニメの聖地一覧
https://seichimap.jp/contents/2015/04/2015springanime.html

ということで今回は100人に人気アニメを聞いてみました。
だらららららららら、ドン!

100人に聞きました0420.png

となりました。
アルスラーン戦記強し。やはり田中芳樹は鉄板なのか。
個人的には銀英伝が大好きですけども、その期待の新作ともなれば
期待値が高いのも頷ける結果といえるかもしれませんね。

100人にコメント形式でお聞きしていますので、
コメント100人分、全部のせでお送りします!

※ 本調査はみんなのヒトコトバラエティ「ミルトーク」さんのご協力で行いました。

■ 100人のコメント

カルロス 30代 男性
暗殺教室が面白いと思うよ

うえすた 60代 男性
暗殺教室

ミクルト 30代 男性
てーきゅう4期がおススメです。短い尺の中で、とにかく早口で喋っているので、どれだけ聞き取れるかがミソですが、癖のあるキャラばかりなので面白いですよ。

一也 60代 男性
電波教師ですね。マンガ本を読んだけどはまりました。

mato 30代 女性
暗殺教室はおもしろそうですね。映画もやるし、注目してます。

Masami 20代 女性
電波教師。型破りな教師が生徒を変えていくのが楽しい

わかむらさき 30代 女性
アルスラーン戦記。昔小説で読んだけど、アニメ化されて思ったより出来が良かった。 ちなみに旦那は銀魂がお気に入りみたい。ぱっつぁんの突込みは私も好きです。

まっすー 10代 女性
銀魂。一度はアニメ完結を公表したのですが、ファンの期待を裏切らずに終わる終わる詐欺。内容もギャグからシリアスまで様々で大人でも楽しめるアニメです。

mayu 20代 女性
アニメ化復帰の銀魂です!昔から大好きだったのでとても嬉しいです!

まがねちゃん 50代 女性
銀魂。

はっぴ?まん 40代 男性
ベイビーステップと攻殻機動隊かな。なんかかけ離れた2つではありますが・・・

Denny 30代 男性
アルスラーン戦記。意外とおもしろく見れた。

おとっつぁん 60代 男性
アルスラーン戦記。Gyao、dビデオなどで配信がはじまってるから。

チョコ 30代 女性
暗殺教室ですね。原作が面白いのでアニメもと思います。黒子のバスケもやはり原作が面白いのでおすすめです。

エルリック 40代 男性
聖闘士星矢-黄金魂-と旦那が何を言ってるかわからない件2スレ目とアルスラーンとジョジョとリリカルなのはVividとFate/stay night-UBW-2nd 理由はアルスラーン以外は続編だから。

ヘイヘイ 20代 男性
アルスラーン!

ヘイヘイ 20代 男性
アルスラーン!

Pokemegu 10代 男性
響け!ユーフォニアムです。自分も同じように音楽をやっているので、とても共感できます

鉄砲百合 30代 女性
アニメ再開の銀魂です。あとは、アルスラーン戦記も。

まいまい 20代 女性
黒子のバスケ好きです。ストーリーや個性的なキャラクターが好きです。やり取りも笑えるので。あと、銀魂も新シリーズ見たいのですが、まだ見れてないです...。

バービー 20代 女性
銀魂です。子供と笑いながら見ています。ギャグっぽい内容が面白いです!

警雅 20代 男性
魔法少女リリカルなのはViVid

クレイン 40代 男性
ベイビーステップ。丸尾くん、タクマさんの戦いが佳境です。

まーさ 40代 男性
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」です。面白いですね。

ほん 10代 女性
アルスラーン戦記!!! マンガを買っててそれがすごく面白い!

くらりす 50代 女性
俺物語!!:主人公がウザくて暑苦しいけど憎めない。銀魂:ごぶさたからの復活ですが、ギャグのぶっとびぶりは健在。黒子のバスケ:テーマソングもキャラも安定感があって安心して見れますね。

ルル 20代 女性
『終わりのセラフ』が面白かったです。1話目から壮絶でこれからの展開が気になるという点と、イラストが好みでした。原作コミックも面白そうなので購入したいと考えています。キャラも魅力的でこれから楽しみです。

ティージェイ 30代 男性
寄生獣。漫画が好きなので。内容も地球環境や人間の傲慢さなど考えさせられる。

yoshi 20代 男性
暗殺教室が実写化の影響で話題性あるけど、個人的にはワールドトリガーです。クガが強くてかっこいし。「あんたつまらない嘘つくね~。」の名言が好き。

toraさん 50代 女性
大きいお兄さんには紐「ダンまち」ビバップが好きだった方「血界戦線」鋼好きOR王道ファンタジー「アルスラーン」グルメ好き「英国一家」p-なギャグがOKな方「銀魂」個人的には「ナルト」が早く本編に、でした

ネル 10代 女性
旦那が何を言ってるか分からない件2レス目と俺物語ですね。 くせの強い......強すぎる男性キャラが笑いを誘います。 ラブコメ苦手でしたが、ハマりましたww

まい 10代 女性
SHOW BY ROCK!!ですかね!スマホアプリの方を前からやっているので...!トライクロニカ大好きです。

あぽん 10代 女性
山田くんと7人の魔女です。出てくる女の子がかわいい!

コロちゃん 50代 女性
アルスラーン戦記。歴史ファンタジーで絵もきれいです。

小春日和 30代 女性
「山田くんと7人の魔女」マガジンの原作が好きだったのでアニメも気になります。

なりな 10代 女性
アルスラーン戦記です(^_^)友達に勧められて見ましたが面白いです!

きのこっち 10代 女性
ハロー!!きんいろモザイクです。話も面白いし、キャラクターも可愛いです。

tanaga 10代 男性
アルスラーンですかね 小説をよく読んでました

たんぽぽ珈琲 30代 男性
「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」です。ウェブアニメなのでTVアニメと違って大胆なことをしていると思います。

shoppe 30代 男性
アルスラーン戦記。鋼の錬金術の作者なので、今後間違いなくブレイクすると思います。


/profile/4583 10代 男性
アルスラーン戦記です。原作?マンガが面白いので見ています。

こづこづ 60代 女性
俺物語とジョジョ。どちらも原作が好きだったので楽しみにしていました。ジョジョは4部も5部も好きなので、続編があるといいなあと思っています。

ここなな 50代 男性
猫が好きで二匹家族にいるので、猫のダヤンです

incompetent 40代 男性
「てさぐれ! 部活もの すぴんおふ」。長いのでサブタイトルは省略。キャラ「の声優」が素で喋るパートは賛否両論あるだろう。ハマる奴ははまる。第一話で出演声優の胸の大きさをネタにしてきた時は笑えたわぁ。

コスモス♪ 40代 女性
黒子のバスケ。 帝光中時代の奇跡の世代たちがかわいい。

B.K. 20代 男性
銀魂。好きなので。

ぜんさん 40代 男性
今はアルスラーンですね♪他にアニメってあまり見ないです(汗)

komapy 10代 男性
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』(俺ガイル)ですね。理由はもちろん、面白いからです。

みかん 30代 男性
いまのところなし。切った作品は少ないがこれというものもないです。前作ではジュエルペットがよかったです。

mayu 50代 女性
旦那が何を言っているかわからない件 と 俺物語かな、、あきたけど銀魂 春アニメはまだ これと言う惹かれるのがないですが 実は鈴村健一さんがいいのですよ

りょーた 10代 男性
やはり俺の青春ラブコメは間違っている、です。タイトルで損してるような感じがしますが、少しの現実的な所と理想が上手く重なって面白いです。

しろニャ・η・ 10代 男性
イチオシ期待作はシュタゲ脚本書いた人の新作プラスティックメモリーズですね

hirohiro 30代 男性
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続です。1期目はそれほど興味なかったけど今回は、映像もきれいだし、キャラも可愛く話も面白いので毎週楽しみです

へぼ剣士 40代 男性
私は興味ありませんが『妖怪ウォッチ』が子どもたちにとって一番ですね。クレヨンしんちゃんは、子どもたちも私も大好きです。

aya 20代 女性
俺物語という、少女漫画のものです。あとは暗殺教室も映画化されましたしまさに今旬のアニメだと思います。

Foo 20代 女性
境界のRINNEです。犬夜叉よりらんまとかうる星やつらっぽい感じで、良い感じにふざけてるのがよいです。それ以前からあってるのではダイヤのAが野球漫画として純粋に面白いです。

よっち 10代 男性
銀魂です。

sim 20代 男性
血界戦線、響け!ユーフォニアム 、きんいろモザイク、俺物語!!、ジョジョ、プラスティック・メモリーズ、銀魂

ピロ太 40代 男性
ベイビーステップですね。1試合は長いけどドキドキハラハラ。

くまくま 20代 男性
響け!ユーフォニアム

しゅうさん 30代 男性
攻殻機動隊ARISEは面白そうですね。期待してみています。

CANDY 40代 女性
食戟のソーマ 女性キャラが皆可愛いところ。

うっしっしー 40代 男性
俺物語!!なんとなく流れてるのをダラーっと見てたら最後まで見てしまった。剛田猛雄 ?のキャラが面白い。

Igla 20代 男性
Go!プリンセスプリキュア 外れの無い楽しさが保証されているから

ファイファイ屋! 30代 女性
暗殺教室と俺物語!!。両方とも原作が面白いので。ニンジャスレイヤーもいろいろと期待してますがどうなるの(笑)

ゆうこりん 50代 女性
クレヨンしんちゃん ワンピース フェアリーテール 七つの大罪 黒子のバスケ 夏目友人帳等 書ききれません。全部ストーリー・キャラクターが大好き

みるく 10代 男性
俺物語、ダンまちですね ダンまちは女の子がかわいい!

kiki 10代 男性
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。原作からすばらしい作品です

mami 40代 女性
俺物語。原作の少女マンガも面白いです。

こととん 10代 女性
俺物語!!、アルスラーン戦記 特にアルスラーン戦記は絵が綺麗なので。

ういゆ 30代 男性
ベイビーステップが安定して面白いです

Cevio 10代 男性
ジョジョ

アーニャ 10代 女性
「銀魂°」と「ミカグラ学園組曲」。銀魂°はストーリー、キャラなど、全てが独創的で最高。ミカグラはボーカロイドの楽曲が原作で、Last Note.さんの楽曲とあわせて楽しんで欲しい作品。

じんこちゃん 30代 女性
アルスラーン戦記です。小説、マンガどちらも面白いので見たのですがアニメも面白い♪

太郎 30代 男性
銀魂です。 ずっとシリーズ見てたので、新シリーズ始まって嬉しいです!! 

ジャッキー5 40代 女性
ベイビーステップです。子供も楽しんでみています。将来・・・テニスには進んでくれないと思いますが^^

アオ 30代 女性
俺物語とFateは面白かったです

Lightning II 30代 女性
「英国一家、日本を食べる」がまだ1話しか放送していないけど面白いです。日本の食を再認識できますよ。

なごみ 30代 女性
秘密結社鷹の爪DOです。 あのシュールな感じがじわじわ来ます

れくぱら 10代 女性
俺物語!!です。少女漫画だけど男性が見ても面白いと思います!

エル 60代 女性
「忍たま乱太郎」。食堂のおばちゃんキャラにハマります。

kuroyebisu 50代 女性
攻殻機動隊ARISE一択でございます。草薙素子、ちょっと微妙なビジュアルになってるけど。あと再放送の「山賊の娘ロ-ニャ」も見てます。本放送の時は14話以降しか見ていないので。

あいこ@雪国 30代 女性
私がオススメするのは忍たまと聖闘士星矢??忍たまは子どもと笑いながら見れて一話ごとできちんと教訓やオチがある安心できるアニメ、聖闘士星矢は昔懐かしいアニメなので。こんなにアニメがあることにビックリ...。

うこきんちゃん 40代 女性
最近始まりました「響けユーフォニアム」です。理由は吹奏楽が好きだからです。

くーちゃん193  40代 女性
ジョジョと暗殺教室と黒子のバスケ3は全部子供のオススメ! 理由は全部は無理なので黒子のバスケ。シリーズ1から観てますが、存在感がない事を活用したバスケのお話。髪の色が名前なのでキャラも憶えやすい。

たろう 40代 男性
響け!ユーフォニアムですかね。原作を知らずに観てますが、面白くなりそうな予感

Roast 10代 女性
攻殻機動隊ARISEです。ロジコマもいいですが、やはりタチコマが恋しいです。

deko4 60代 女性
ベイビーステップ、錦織選手を思わせる内容でおばさんでも観れます。

mofu 30代 男性
プラスティック・メモリーズです。一見して今時の萌え系アニメなのかなと思いきや、描かれている物語が良く思わず涙腺が決壊してしまった。

ヒコちゃん 30代 男性
ジョジョ 面白いから

A L i C E 40代 男性
エンディング曲が秀逸なので『アニメで分かる心療内科』

ろくちゃんのしんし 30代 女性
攻殻機動隊!大好きです。もう、どれだけあの世界にやられたことか!オススメすぎて叫びたい。あと、子どもがセーラムーンを見たがってます。まさにセーラムーン世代なので微笑ましい。

KK 40代 男性
「ベイビーステップ 第2シリーズ」。高校からテニスを始めた主人公の成長過程の描き方が素晴らしいです。アニメは殆ど観ないのですがこれはお薦めです。「ワールドトリガー」もお薦めですが...もう書けない^^;

尾本睡蓮 40代 男性
ヴァンパイアホームズ(深夜番組)、シュールで・面白い。Fate/stay night[UBW](大人向け)Fateシリーズはどれも面白いです。せいバーがステキで何よりアーチャーがカッコいい。

ひまりん 50代 女性
「英国一家、日本を食べる」を、毎週録画予定です。家族で楽しめるアニメだと思います。

ここまち 20代 女性
おすすめは土曜の17時30分にNHKで放映している境界のRINNNEです!原作は未読なんですが、さすがの高橋留美子!といったかんじでるーみっくわーるどが炸裂しまくりでとってもおもしろいですよ!

もも 30代 男性
銀魂でしょ☆

さくらこ 50代 女性
妖怪ウォッチかな?様々な妖怪を説得しながらも友達にナるのって素敵だと思うから...

エックスピストル 40代 男性
アルスラーン戦記:荒川弘と田中芳樹のタッグ作品というだけで、期待が高まります。ヤン=ウェンリーを超えるカリスマがアルスラーンにあるのか、超注目してます。深夜アニメの食戟のソーマの料理バトルにも期待。

年代の幅の広さにびっくりですね。
プラスティックメモリーズにも期待。

ぜひ聖地を訪ねてみてくださいね。

[放送日別]2015年春アニメの聖地一覧
https://seichimap.jp/contents/2015/04/2015springanime.html

戻る