魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼マップ

最近、個人で聖地巡礼マップを作成される方を多く見ます。
というわけで、聖地巡礼マップでもGoogleMapsを使って、
魔法少女まどか☆マギカ」の聖地巡礼マップを作ってみました。

魔法少女まどか☆マギカとは

願いの実現と引き換えに「魔法少女」として人類の敵と戦う少女たちの
降りかかる過酷な運命を描いた物語です。

ストーリーもさることながら、イヌカレーさんの背景描写や
Kalafinaによるテーマソング、キャラクター造形など、すべてが高次元に組み合わさった
芸術性の高い作品に仕上がっています。

魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼マップ

魔法少女まどか☆マギカ聖地マップでご紹介した17の聖地

ご紹介した聖地はこちらの17個です。
こちらからご覧いただけます。魔法少女まどか☆マギカの聖地一覧

美樹さやかと佐倉杏子が訪れる公園/7話/前橋公園
大塚橋/8話
エッフェル塔/1話
凱旋門/10話
ドイツ ケルン/1話
台北101/5話
ヘリックスブリッジ/1話
松が谷駅/8話
八王子市別所 秋葉台小入口交差点/8話
イオンモール羽生/1話
横浜みなとみらい/2話
アウトレット御殿場/4話
立川北駅/4話
赤羽 岩淵水門/4話
杏子の行きつけの店のラーメン & キュゥべえ杏仁豆腐が食べられる/銀座 鹿鳴春

魔法少女まどか☆マギカが産んだ流行語たち

まどマギの設定やストーリーについてはたくさんのファンの方が語ってらっしゃるので
わたしのようなニワカはそっと、まどマギが産んだ流行語をご紹介します。

訳が分からないよ。
→ キュウべえの一言。そのまま使うのが正解。

あたしって、ほんとバカ。」
→ 美樹さやかの一言。そのまま使ったり、バカの部分を言い換えるのが乙。

「食い物を粗末にするんじゃねえ、殺すぞ。。。」
→ 佐倉杏子の一言。けっこういいこと言ってる。

もう何も怖くない!私、一人ぼっちじゃないもの!」
→ 巴マミの一言。残業中に使う方多数。

僕と契約して、魔法少女になってよ!」
→ キュウべえの一言。決定版。

 

 

僕と契約して、魔法少女になってよ!」は
ネットでも本編を見ていない人でさえ使う流行語になりました。

本編をご覧になり、聖地にも行かれるほどのあなたには
原作を踏まえた応用をお願いしたいところです。



本編をご覧になった方にとって
僕と契約して、魔法少女になってよ!」は、結構怖いセリフなわけです。
ある意味悪魔の契約を迫る一言なのですから。

 

例:僕と契約して、ラブライバー!になってよ!」

契約してなくてもなれますが、課金が怖いです。

 

例:僕と契約して、彼女になってよ!」

契約してなくてもなれますが、純粋に怖いです。

 

例:僕と契約して、大人になってよ!」

契約してなくてもなれますが、最も怖いです。

 

契約に入る言葉は何でもOKです。

聖地巡礼とは何の関係もありませんが
日常にアニメを持ち込むと楽しい、の一例でした。

 

それでは、よい巡礼を!

 

魔法少女まどか☆マギカの聖地一覧

 

戻る